見出し画像

日記時々嘘 ピザ

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ…
と言わせてからのヒザはあるけど、ヒザからのピザはないのが不思議。

ブラックフライデーって何なんですかね。
恩恵に預かっているけど、実際何がブラックなのかわかんないです。
もしかしてブラック企業に勤めている人にも等しく金曜は訪れるから、良かったねってことなんでしょうか??

ドミノピザがピザ一枚600円で売っていました。ブラックフライデーだから。
ピザは食べたいけど割と味はどうでもよくて、選択することに多分疲れていたので、適当に安いやつをネット注文して受け取りに行きます。

1人でピザを食べたことあります?
あれ、結構辛い。
ピザってでっかいよ。みんなで食べるとあんなに小さいのに。
前ほど大人数で集まって何かを食べる事がなくなって悲しいです。本当は囲みたい。人を眺めるのが好きです。別にそこにいてもらうだけでいい。
私は前にも書いた通り、食べ物の味は1人でも複数人でも変わらないと思う。
だけど、味の具合や量的にピザは3切れくらいまでが美味しいからみんなで囲まないとダメみたい。
と分かっているけど別に人を誘っても今の私はあまり面白いこともきっと言えないし、夜だし、気疲れしちゃうし、もはや迷惑だけかけてしまうなと思って1人だけで食べようと帰り道に決めました。

ピザが片手にある帰り道はスキップがしたくなります。秋元康は、こういう気持ちを歌にすべきです。
帰り道に〜ピザがあると〜スキップしたくなる〜ってピザなんてろくに食べてなさそうなアイドルに歌わせろよ。

今日は靴紐が異常に解けまくります。ストレス!!
3回くらい結んだのに何だかうまく力が入らなくてちゃんと結べません。
あぁもうわたしはピザを持ってるのにどうしてこんなに解けるの!という気持ちとスキップるんるんな気持ちの狭間で揺れる。

気持ちの中間地点→もうそのまま靴紐をバタバタさせながら帰る

ピザがあるならお酒もと思って、300円くらいの安い白ワインを買いました。コスパがいいからね。
レジに並んでいると、いつも見かけるレジのお姉さんが声をかけてきました。
私は大抵部屋着のローマ教皇の笑顔写真がプリントされたやばいTシャツを着ているので、実は裏で教皇と呼ばれているんじゃ…?と思う時があります。
だとしたら声かけてこないよね。

「あの、靴紐解けてるから、気をつけてください!」
あ!!靴紐バタバタさせて歩いてるのがバレた!!!
親切だ!!

家のエレベーターの中でコスパで選ぶお酒なんて飲む価値があるのか。いや、ない。と家に帰ってピザを開けて思いました。余りました。
ピザも。
明日くらい白ワインをドバドバ使った白ワイン煮でも作ることにしましょう。

最後に私の最近のブーム食事を教えてあげます。
キューピーの3分クッキングより爆速で作れます。
見てろよキューピー

⭐️レンジだけで2分タコスサラダ⭐️
用意するもの
・豆腐(絹豆腐) 小分けパック150gくらい
・カット野菜 200g
・レモン汁 好み
・ワカモレスパイスorタコライス用パウダースパイス 1/2袋

作り方
まず、豆腐の小分けパック一つを取り出し、パックのままフォークでぐちゃぐちゃにします。
 
次にカット野菜をレンジ対応のお皿に敷きます。
豆腐を乗せて、レモン汁をかけスパイスを入れたら、レンジで600W2分くらい。

おしまい!!
アボカド後で入れても美味しい。
鶏肉入れても美味しいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?