見出し画像

ボクがやっていたバンドのお話~番外編~【ゲストボーカルのお話】

またまた期間が空いてしまいました…
気が付けば11月になってしまい…

あっ!!!!!


という間に今年も終わってしまいますね。
ほんま時間の経過の早さが異常す。

さて、本日は番外編ということで、ゲストボーカルのお話を。

人前で何かをするのが苦手で、恥ずかしがり屋のくせに始めたボーカルですが、ありがたいことに数バンドで歌わせていただいたことがあります。

初めてのゲストボーカルとして声をかけてもらったのは
京都のNORDeのファーストデモでした。
NORDeとの馴れ初めはまたどこかで…
ほぼ同時期に京都の所謂ハードコアシーンに、参戦したワタクシたち。

声かけてもらった時は嬉しかったですねぇ。
しかし、自分のバンドと違い、人様のバンドで歌うのは初でしたので…
嬉しい版面、緊張や不安のほうが大きかったですね。

ではお聴きください…

『NORDE/Soar Of My Heart』

このDEMO…
今聴いてもむちゃくちゃかっこええやないか…

NORDeでは、LOSのKIWAMU君追悼コンピでも歌わせていただきました。
この曲を歌っている時点では、WTDは解散していたと記憶していますが、誘ってもらったのはありがたかったですね。

ではお聴きください…
『NORDe/Despair』


来年のKIWAMU君追悼ライブKIB2024も、先日発表されました

最高🔥


『KIWAMU IS BURNING 2024』
1.27.Sat KYOTO GATTACA

▼band
BREAK OF CHAIN
BURNING SIGN
CRANK
ENDZWECK
FACECARZ
ガンフロンティア
KiM
LOYAL TO THE GRAVE
NUMB
PAYBACK BOYS
SAND
SECOND TO NONE
NODAYSOFF
&more

▼FOOD
BURGER CRAZY

▼KIB 20year Series
2.17 HOKAGE
3.2 HUCKFINN
4.20 MOONSTEP

このボリュームで、and more…
どうなるんでしょうか。
そして20年という事で、大阪!名古屋!!東京!!!でも開催!!!!
詳細は震えて待て!!!

さて、京都といえばnaiadみたいな時期もありました。
京都HARDCORE!!!!
NOTHING BUT A TRUTH!!!!
naiadでも1曲歌わせていただきました。
NORDeのボーカルみっちゃんa.k.a.ブラストと掛け合いでの参加。
京都の若手バンドをフックアップするという意味で誘っていただけたんだと思います。

しかし、このレコーディングはほんま良い経験になりましたね。
自分達のバンドも決して手を抜いていたわけではないし、真剣にやっていましたが…
レベルの違いというか、姿勢の違いをまざまざと見せつけられました。
そんな取り直す?
めっちゃ厳しいやん…
アカン。声かれてきた…
コーラスでもそう。
何回、注意されたことか…
でも、ここまでやってこそ素晴らしい作品ができるんやと納得しましたね。
しかし、ほんまに厳しかった…

このスプリットも名盤

ではお聴きください。
『naiad /precious things』

さて、最後です。
ワタクシが最も敬愛するバンド。
LAST ONE STANDING!!!

ボーカルの諏訪くんには、今もチョーお世話になっています。
いつもありがとうございます。

名曲揃いの大名盤!!!
関西HARDCORE バンドならみんな出したいレーベル!!
RADICAL EASTより発売されたファーストアルバム!!!


ジャケットはMSK


『BREAK THE SILENCE』に収録されている8曲目!!!
『君といた夏』
youtubeになかったですね…
CD買って聴いてください!!!
ほんまこのアルバムは、名曲揃いやし、今聴いても色褪せないし、ちょっと色んなこと思い出してしまうっすね。
最高です。

また、このコンピも廃盤になっていますが、最高なんでぜひ探して聴いてください!!

では、みなさまKIB2024でお会いしましょう!!!

HARDCORE最高!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?