オスギ

えびの買付・販売をしてましたが、今は人事。1on1の導入だったり、就業規則・人事制度作…

オスギ

えびの買付・販売をしてましたが、今は人事。1on1の導入だったり、就業規則・人事制度作ってます。 複業でコーチングもしています。(米国CTI認定資格CPCC/TPIEディプロマコース修了/エニアグラム) 家にモノが少ないのでミニマリストと言われます 。 セクシャリティはゲイ。

マガジン

  • 自分の過去紹介

    今までの自分の人生をつらつらと想いのまま書いてまとめています。

最近の記事

  • 固定された記事

GOAL-B コーチ オスギの紹介

GOAL-Bコーチのオスギです。 note一発目の記事はなぜ僕オスギがコーチをしているのか?について書いていきます。 私の人生の目的と想い。 その目的と想いはどこからきているのか? その目的と想いを実現するために、なぜコーチングを選んだのか? これらについて1つずつ、自身の今までの人生を振り返りつつ、紹介していきます。 まずは簡単な自己紹介 名前は赤尾杉一輝(アカオスギ カズアキ)。 みんなからは「オスギ」と呼ばれています。 昭和63年生まれで、平成になる3ヶ月前に生まれ

    • 自分の過去紹介④(大学時代:国際色豊かすぎる5年間)

      どうもオスギです。 僕の過去紹介の続きの記事になります。 前回は高校時代を書いたので、今回は大学時代です。 大学でも本当に色々とあった。 留学をした関係で合計5年間大学生をしたが、色々とありすぎて全ては書ききれないが、あえて絞って書くのであれば「国際色豊かな経験」だ。 国際色豊かな経験 入学した学部学科の名前は経営学部国際経営学科。 国際社会で活躍するリーダーを輩出することを目的として設立された新設学科で僕は2期生として入学した。 経営学関連の専門教科(金融学・マーケテ

      • 自分の過去紹介③(高校時代:イジメられていた首席)

        どうもオスギです。 この記事から読み始めた人は、僕が自分の過去を紹介している理由がわからないと思うので、改めて説明しようと思う。 僕は会社員をしながら複業としてコーチングを提供している。(コーチングってなんだ?って人はこちらのリンク先の説明がわかりやすいので読んでみて欲しい。) もうかれこれ、コーチングを提供し始めて2年が経つが、クライアントの方からオスギさんってどんな経験を持っているんですか?であったりどんな学生時代を過ごされたんですか?と僕の過去について聞かれることが多い

        • 自分の過去紹介②(中学校時代:テニスにピアノ)

          どうもオスギです。 小学校卒業までの自分の過去については記事を書いたので、今回は中学校時代について書いていきます。(記事はコチラ) 中学生というと12歳から15歳。 今自分が32歳なので約20年前。 2000年になってすぐ位の時。 中学校時代 小学校の時までは全く勉強に苦労していなかったが、最初の中間テストで数学で50点台を叩き出したことを今でも覚えている。 小学校では常に学業成績は上位だったのに、先生から勉強が苦手な生徒という印象を持たれてしまったことに居心地の悪さを感

        • 固定された記事

        GOAL-B コーチ オスギの紹介

        マガジン

        • 自分の過去紹介
          4本

        記事

          自分の過去紹介①(幼少期〜小学校卒業まで:おぼっちゃまへの階段)

          どうも、オスギです。 今、メインでは株式会社GOAL-Bでコーチングを提供していますが、個人でも営業活動しながらコーチングを提供しています。 コーチングとはなんぞや?という方も読んでいる中にはいらっしゃると思いますが、それはおいおいこのnoteで書いていこうと思います。 とは言いつつも今すぐ知りたい!という方は以下のリンクの内容を読んでみるとわかりやすと思います。 https://goal-b.co.jp/coaching/ もしくは個別にご連絡いただければ、zoomなどでお

          自分の過去紹介①(幼少期〜小学校卒業まで:おぼっちゃまへの階段)

          変えられるのは自分と現在。「ニーバーの祈り」の中にあるコーチングのエッセンス。

          GOAL-Bコーチングのコーチオスギです。 紹介したい言葉があり今回筆を取ることにしました。 コーチングにも通じる言葉ですが、それ以上に物事の本質を掴んでいる言葉なので、ご紹介します。 有名な言葉ではありますが、「ニーバーの祈り」です。 「ニーバーの祈り」日本語訳 神よ、変える事が出来ない事柄については、それをそのまま受け入れる平静さを、    変える事が出来る事柄については、それを変える勇気を、    そして、その2つの違いを見定められる叡智を私にお与えください。 「

          変えられるのは自分と現在。「ニーバーの祈り」の中にあるコーチングのエッセンス。

          感情や想いは一人一人違う。そういうもの。

          GOAL-Bコーチのオスギです。 この記事では僕オスギがどんな視点と前提を持っているのか?をお伝えしたいと思います。 読んでくださった方に僕自身についてを知ってもらうとともに、何か一つでも気付きになればと思い、書いていきます。 さて、僕の視点と前提ですが、「感情や想いは1人1人違う。そして、そういうもの。」です。 当たり前のように感じるかもしれません。 ただ、この事が自分という人間の根幹にある価値観と強く結びついている視点と前提になります。 人が抱く感情や想いは、一人一人

          感情や想いは一人一人違う。そういうもの。