見出し画像

[Jリーグ撮影.vol2] 今年も"相変わらず"な川崎

我那覇和樹。

僕が初めて好きになった選手。

当時の川崎は"J2"。等々力に集まるファンも数千人。

小学生だった僕は我那覇和樹選手がJ2から日本代表にまで駆け上がる姿を羨望の眼差しで見ていた。”あの一件”までは...

・・・

あれから約15年。

僕は等々力のピッチサイドに腰をかけ、カメラを構える。

鳥肌がたった。

スタンドからピッチまでの距離が遠く、当時小学生だった僕はメインスタンド中断の席を離れ、最前列に立ちながら試合を見ていた事を思い出した。


画像1


"相変わらず"な川崎

15年の月日が流れ、今ではJリーグ屈指のチームとなった川崎。

今の川崎は相変わらず強い。

この日も徳島を相手に完勝。無敗記録はいつまで続くのだろうか...



さいごに

Jリーグの全クラブの中で一番好きなマスコットは"ふろん太"。

メディア入り口で手続きをしていると偶然にもふろん太に会う事ができました。

15年ぶりの再会。一緒に写真撮ったの懐かしいな。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?