見出し画像

思考の欠片 第87章 分け与える

分け与える。

この言葉を聞いて何を思い浮かべますか???

僕はとても素晴らしい清い心を思い浮かべました。

僕は小さい頃から

無意識のうちに自分を犠牲にすることを学んできた。

自分を犠牲にして相手に譲る。

自分を押し殺して相手を尊重する。

自分より相手、

常に自分を押し付けないように、

自分、自分、自分といわないように、

譲る心、犠牲の心、我慢。

自己犠牲がいいことだと知らず知らずのうちに

思い込んできた。

ここから先は

724字
第1章から第100章までの思考の欠片 読むことで想いが変わり思考がかわり 人生を切り開くきっかけになるあなたの背中をそっと押す思考をたくさんつめた 僕の100の思考、たくさんの動きだせる 生きる言魂を受け取ってください

思考の欠片 1章〜100章  全ての思考が読めるマガジン!! 人生に迷ったり、立ち止まったり、挑戦したり、 考えるあなたの背中を押す思考。…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

いただいたサポートは 更に思考を深めるために使わせていただきます。 魂を奮い立たせるきっかけになるような言魂を伝えていければと思います。サポートありがとうございます😊