見出し画像

ホットクックでブロッコリーゆで

我が家では、ホットクックを1年半ほど利用してきました。
今やなくてはならない調理家電となりました。
ある程度料理する項目も決まってきましたので、自身の備忘もかねてレシピを記載します。
基本的にあまり手の込んだ料理はしないのと、娘が魚アレルギーなので魚以外のレシピになります。
利用しているホットクック型番は、KN-HW16Dです。

■ホットクックでブロッコリーゆで

【調理時間】

準備:5分
ホットクック:10分

【材料】

ブロッコリー 一株
水 大さじ3

【作り方】

1.ブロッコリーを水であらい、適当な大きさに切る。
 (私は、内鍋に水を張りその中でじゃぶじゃぶ洗います)
3.内鍋に上記1で準備した材料と水 大さじ3をいれる
 (公式レシピでは、大さじ1の水ですが、焦げることがあるので少し多めにしています)
4.No.102(ブロッコリー)で調理する。

画像1

【コメント】

ブロッコリーの下準備がおいしくできます。
お湯でゆでるとついつい茹ですぎたりして、調節が個人的には難しい食材の一つだったのですが、ホットクックを使うと適切に茹で上がるので重宝しています。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

読んで頂いただけでも感謝です。私の記事か少しでもお役に立てれば幸いです。