見出し画像

自己紹介①

初めまして、トレーナーの工藤(クドウ)と申します。

私は、トレーナーとして14年目(2024年付)になります。これまで、月100本、年間1200本以上のパーソナルトレーニングの経験や著名人・有名人への指導をさせていただきました。
主にトレーニング(筋トレ中心)と食事指導を軸にダイエットや筋力アップ、機能改善の指導をしてきました。

また、2020年からは、国立科学スポーツセンター(JISS)にてオリンピック・パラリンピック選手や強化指定選手に対するストレングス&コンディショニングトレーニングの指導に携わってきました。
主に選手が「どうすれば勝てるか」という目的に対して科学的な視点でトレーニングを指導させていただいていました。

JISS退職後は、パーソナルトレーニング(オンライン含む)、大相撲の力士を目指す選手、現役の力士への指導を実施中です。

ここからは余談プロフィールですが、26歳から30歳まではトレーナーと並行して松竹所属のお笑い芸人として活動していました。
その経験を活かし、トレーナーの傍ら、映像系の作品やコラムなどに応募していたりします。

これから、トレーニングや食事など身体に関することを発信していこうと思うので、お暇な時に見てくださると幸いです。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?