見出し画像

3歳男の子?と楽しそうに遊ぶ#256

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶7月14日 晴れ 昨日の午前中、だいすけ君と妹のまゆみちゃんが来ました。S吾は「3歳くらいが一番生意気だから、いやなんだよねぇ」なんていっていたけど、けっこう楽しそうに遊んでいた。

お父さん、まゆみちゃんのことを、男の子とばかり思っていた。Y希も暑い夏などは髪を短くしていたから、よく間違えられたなあ。幼稚園のころの写真を見たでしょう。「男の子」にそっくりです。

それにしても、S吾は小さい子が好きなんだね。将来は保育園か、幼稚園の先生なんかいいんじゃない。Y希ともこのような感じで遊べば、兄妹ケンカもなくなるけど、なかなかうまくいかないな。

もう短縮授業に入っているんだ。夏休みはいつからですか。S吾は暑中稽古がある。Y希は何もないから朝、ラジオ体操に行きましょう。岩手の大ちゃんたちのラジオ体操、4人でやっていたよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?