見出し画像

100%九州産のセブングレインパスタ(九州七穀パスタ)

こんにちは。KYUSHU-ISLAND(九州アイランド)note編集部の磯野です。
明日から4連休ですね♪お仕事の方もいらっしゃると思いますが、特に予定のない私もウキウキしております。
今日は、KYUSHU-ISLANDのオリジナルプロダクト「7grain Pasta」をご紹介させていただきます。

パッケージ1

7grain Pasta(セブングレインパスタ)

セブングレインパスタは、九州パンケーキの姉妹ブランドとして、令和元年5月28日に発売開始しました。
九州の大地から厳選した小麦(ミナミノカオリ)、風味豊かな雑穀(もちきび、発芽玄米、胚芽押 麦、黒米、赤米、うるち米)、ミネラル豊富な長崎の海塩、雲仙の伏流水のみを使用し、手間を惜 しまず丁寧に作った、100 %九州産の自然派パスタです。 
※加工でんぷん不使用、着色料不使用、香料不使用

作り手のこだわり

セブングレインパスタの製造パートナーは、長崎県南島原で手延べそうめん作りを一家伝承の技で 引き継いでいる創業120年の歴史を持つ「小林甚製麺」さんです。温暖な気候と豊かな地域素材 (地元の小麦粉、塩、そして雲仙の伏流水など)という自然条件が整っていた南島原地域では、中 国大陸より手延べ製麺の技術が伝来して以来400年以上もの長きにわたり技術革新を続けながら、 独特の「こし」と「粘り」を持つ高級手延べそうめんの里として発展しました。九州アイランドセ ブングレインパスタは、地域に伝わる手のべそうめんの伝統技術を引き継いだ職人技術を生かしつ つ、九州素100%で仕上げた新しい概念の雑穀パスタです。

まるで生パスタの様なもちもち食感

画像2

もちもち食感と豊かな雑穀の風味で、パスタ本来のイタリアンな調理法はもちろんのこと、和洋中のあらゆる調理に応用ができる全く新しいパスタです。下記のレシピサイトを参考に是非お試しください!

画像3


セブングレインパスタは3タイプ

セブングレインパスタ

●Spaghetti/スパゲッティ 
 丸麺タイプ  
 直径1.7mm
  標準茹で時間:5分

 ●Linguine/リングイネ
 平打ちタイプ  
 幅3mm
  標準茹で時間:6分
●Fettuccine/フェットチーネ 
 平打ちタイプ 
 幅5mm
  標準茹で時間:7分

お料理に合わせて、お楽しみいただけます。

今なら、KYUSHU-ISLANDオンラインショップにて大変お得な3種類お試しセット販売中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?