見出し画像

ギャル旅行記#3 アメリカその2 【関空大閑散祭編】


思ったのですが、コレ、航空券取っただけで1note投稿してしまいましたネ前回めーーーーーーーーちゃ長く記録することになりそう(大草原)でもそれでもいいですよね、自己の記録ですから(自己満)

いざ関空へ!!ラウンジフリーライダー

私はラウンジを利用するのが大好き♡フリーライダー♡なので、とりあえず取れるモノは取っておけ!メンタルで15時15分のフライトにも関わらず本来2時間あれば余裕のところ、3時間前の12時に到着。

12時だと、まだカウンターが空いてないんですよね><、、ということで、いったんカウンターに行ってどこに預けるか把握した上で(用意周到)、空港駅の近く?アエロプラザにあるラウンジでひと休憩。
しばらく日本にいないので失効しかけのdポイントを元手に、ローソンでポイントと商品を交換してきました(直前で草)(あれ凄く便利ですよね、ローソンのポイント交換大好きです)

イキり散らかして下のローソンでアイスとポテチを購入し、
ラウンジでしばし待機することにしました。
なんか投稿初の写真これって流石私、、!
美味しかったです。

ラウンジにはブースのようなところや、ファミリーで使えるようなお部屋、シャワーなどもあり、とっても使いやすかったです。コロナが明けたばかりということもあり、かなり人は2024年明けてから利用したときよりも少なかったです。

いざカウンターチェックイン!!!

2時間前になったのでそろそろか、、、、!という期待を胸にカウンターへ!

フィリピン航空はオンラインチェックインがアプリであるため、私もアプリを入れて24時間前からチェックインできるということで、チェックインしていたのですが、恐らくワクチンの証明書などが必要だったことから、オンラインで完結!すいすい!という感じではなかったです。

しかし、見事なくらい関空ガラガラでその意味では出国手続きはすいすい!でした。

有り余る時間!ということでハイブラ見物?

ギャル!ということで、少しハイブラ、興味があります。(ウィンドウショッピング人間でごめんなさいという気持ちでいっぱいで生きていますが)

以前(というか大学受験などの存在のおかげでかなり前ですが)ハイブラキラキラ免税店!のイメージが出国前にあったので、もっぱらコロナの影響で飛行機に乗るとしても第一ターミナルを使用していなかった私にとっては、ハイブラ!見物!!行ってみよーーー!!!の気持ちでたっぷり時間を用意していました。

が!しかし!!!!
まあそうですよね、
コロナで大閑散祭が開催されていました!!!!!!
確かに飛んでいる飛行機もほぼ皆無、人もまばら、、開けておく方が損害ですよね、、、、、(大号泣)

”鬼”少ない飛行機たち
よくぞ飛んでくれました愛しのフィリピン航空…..


母がハイブラ見てきて♡と言っていたのでこの写真送り付けてみましたハハハ
ガラガラが過ぎる~!!

スタバ飲み納め~!!のはずだったのですが、、

ハイブラは単価高いし、そうそう人来ないよナ!でも流石にスタバは!!(感覚間違っていないハズ)
スタバでちょうど飲みたいものがあり、空港に行く前に寄ろうかとも思ったのですが(セレブ)
否、のんびり空港で飲もう、飲み納めや!(帰国するころには期間限定のものが終了している)と思いながら向かったところ、普通にスタバも閉まっていました(大号泣)

そのショックを昇華すべく、日本より単価バカ高アメリカでスタバに通い詰めることになります(言い訳)
それはまた追っての投稿で。

ショックの中、だからこそ?めちゃ優しいお姉さま、接客ありがとうございました♡

どこも開いていない、大ショックの中、本当に時間をつぶさなければならず、、、
ふらっと数軒開いていた(流石に総合お土産ショップ!総合化粧品店!は数軒営業していた)店に寄ることに。

お客さんもまばらだったせいか、従業員のお姉さまがとても丁寧に接客してくださいました♡(いいカモ)

既にバカデカ出費をしている+今後アメリカですることになるが大幅に予想されるのでへーい豪遊!みたいなことはできませんスミマセン、、と思いながらお姉さまとお話していたら(大迷惑)

ア、アネッサ!!

アネッサの日焼け止めを大愛用中なのですが、とてもお安い免税のお値段であるじゃないですか!!!Qoo10などホンモノかちょい怪しいみたいなものとほぼ同額だったので購入を決意。
灼熱のアメリカに行く(?)しナ!!!!!という謎の言い訳の元、お買い上げ!(チャリン!)
我ながらとてもいいお買い物をしました。
今後アネッサを買う時は、海外旅行に行くことにしよう。と決意したほどでした。旅行に行くお金で何本買えるねん!!!という話ですが。

免税店では、トランジット等での手荷物再検査に配慮して、液体類を購入した際にはジップロックに入れてくださいます。少額貢ユーザーにも優しくしていただいてありがたい。。

(また他の国編でお話ししようとは思いますが、2024年後日談としては一斉リニューアル後、ルンルンでアネッサを買いに行こうと(それが理由ではないですが)海外旅行で第一ターミナルを訪れたところ、お店がなくなっていました、、、そして、人が多すぎてアネッサ完売していました、、あれは閑散期マジックだったんですね、、かなしい、お姉さまどうかお元気でいらしてください、、、、)

出国前からドラマありすぎでおもろいですが、いよいよサヨナラ日本です。

いざフィリピン!!!!!!!!!!!!!

なんか気持ちばかり小さい気がします、
気のせいでしょうか、でも豪華でした(どっち)

ということで、搭乗。
個人的に飛行機が大好き(乗る事が好きなだけでフライトレーダーを見るような感じの好きではありませんが、、)でもうこの時点でわっくわくです!
果たしてどんな飛行機の旅になるのか、、、
結構面白かったです(最高)
アメリカ編その3でレポートしていきます~!では~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?