【全財産落とした】最悪に思える1日こそ、いい1日
どうも!パッションです。
パッションっていってるくらいなので
情熱で活発に生きているつもりなのですが、
昨日は、15時から22時半まで仮眠(多分違う)をしてしまったんですよね。
やることけっこう残っていたので
やってしまったなーと思いました。
ここで落ち込んでもう一度寝るってのもあったんですけど、
「これじゃダメだ!今から本気でやるぞ!」
と切り替えて
そのまま朝まで勉強して、課題して、読書して、筋トレして、文章書いていました。
そして6時から自分のコミュニティで通話してみんなモチベーションをあげて終了した後
大学に行き、英会話の授業と
化学の実験がありました。
実験はなかなか長い実験で、僕にとっては内容も難しいものだったのでエネルギーをすごい使ったんですよね。
そこで触ったらいけないっぽい液体触ってしまったりもしましたし😅
なんとか無事に終えて、
大学から帰りのバスに乗ろうとしたら、
「あれ、財布…ない!」
と気づき、
お金だけでなく今日は大事なカード類を全て入れていたこともあって、
血の気が引きました。。。
想像してみてください。
自分の全財産が消えたことを。
カード停止するとかやれることはあると思いますが、やはりその瞬間は絶望感がすごいですね。(貯金の残高とか大したことなくてもです笑)
そこから慌てて自分が通った道を探しました。
今日はけっこう移動もしたので、大変でした。
ちなみに、
僕のキャンパスの広さは
約630,000㎡で、
USJは、540,000㎡
東京ディズニーランドは、510,000㎡
らしいので、だいぶ広いと思います。
さすがに全範囲は歩きませんでしたが、
通ったところ、座ったところは探して、見つかりませんでした。
自分でやってダメなら人の手を借りるしかありません。
そこで
「他力を借りよう!」と思い、
正門の警備のおじさんに
「財布無くて家に帰れません。助けてください」
と言ったところ
「ないからどうにもできないよ」
と言われました(当然です笑)
その後も落とし物センターに行ったりしましたが、届いておらず、
「よし、今日はとりあえずは諦めて大学で寝よう」←??
と半分以上諦めて、半分以下何とかなるだろと思いながら
一度行った図書館に戻って、
「今日一階しか行ってないから無いと思うけど念のため2階に届いていないか見てみよう」
と行ってみたら、
なんと、なんと、
ありましたっ!!
よかったです。
ありがとうございます!!
拾ってくれた人に伝えたいな、
もうその人好きだわ、
と思い、笑
司書さんに
「その人の電話番号教えてもらってもいいですか?」
と聞くと
「ダメです」
くそー笑
展開的にあってもいいだろと思いましたが、仕方ないです笑
でも、なくなった体験は、個人的にはいい経験になったと思いました。
仮に物が無くなったとしても
究極、見えないところ(エネルギー空間)に行っただけで
結局何かしらで返ってくるからどっちでもいいか〜
と惑わない精神を身につけていきたいと思いました。笑
まあそのためにも
具体的な対策もしないといけないので、
・ものを大切にして、出し入れには特に気をつける
・財布を2分割しておく
・カードは基本持ち歩かない
・Suicaの電子決済を可能にさせて財布がなくなっても移動できるようにしておく
・なくなった瞬間に仕事のヘルプを頼むことを想定しておく
・実験でエネルギーを取られないように予習をもっと頑張っておく
・そもそも昨日仮眠長かったのも一因になるかもしれないので、仮眠も目覚ましかける
ようにしようと思いました。
ちゃんと改善点も挙げて学んだところで
1日なんとか終わったと思って、
大雨の中、家に帰ろうとしていました。
でも、そのとき雨具を持ってきてなかったんですね笑
ずぶ濡れ確定です!
そんなブルーな気分を上げるために音楽流そうと思って、
ワイヤレスイヤホンを取り出したその時です。
手が滑って大雨が降り注ぐ道の中に落ちてしまいました。
「あっ」
雨の中虚しい声が響いて消えます。
探しますが夜で大雨なので全然見えない状況です。
そこで傘をさした同世代くらいの女の子に助けられて何とか見つけられました。ありがとう。
その後自転車でずぶぬれになりながら帰りました。
そこで雨が強すぎて目があけられないくらいになったんですよね。
その時、自転車で電柱に当たり、派手に転倒したのです。
ビックリしたのと擦りむいて痛かった〜。
結局すぐ起き上がって、家に帰ることができました。
ふぅ、
今日のストーリーを文章化するのが長かったです笑
普通の基準では、
最悪に思えるくらいのことがあったんじゃないかなと思ったのですが、
僕は逆に思い出に残るいい1日だったと捉えられる日だなと感じました。
悪い日ならネタに変えていったらいいんですよね笑
また、最悪に思えるからこそ、より記憶に残りやすいし、人生に影響があるストーリーになります。
1日の自分のストーリーを話した時
そこに
どれだけ密度の濃い時間だったのかわかることがあると思います。
そういう日々を繰り返していければ、
成長スピードも早いと思います。
だから、ここまで成長の機会を与えてくれたことに、生きている今にもっと感謝していきたいなと思います。
明日も最高の1日にしていきましょう!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?