見出し画像

あの~、その出会い、思っているより奇跡ですよ

人生何があるかわからない

そんな言葉があるけれど、わからないのが当然なんじゃない?と思う。

わからないというより、寸分違わず確かな未来はないといったほうがいいのかな。

100%とか、絶対とか、ないと思うってこと。

今、自分と関わっている無数の人たち。
日中多くの時間を共にする仕事仲間から、たまに買い物をするスーパーで会計をしてくれる店員さんまで。

もしかしたら、通勤中すれ違うサラリーマン、向かいのレジで私と同じように順番待ちをしている主婦だって。


たくさんの人がいて、たくさんの人生があって、それらが複雑に絡み合って、「今」が生まれている。

その一秒が、その一瞬が、ちょっとずれていたら、また違う「今」が生まれているはず。


そんな中で身近な存在になっている人。
すごいことだと思わない?
そばに居てくれることがあたりまえになっていくと、考えることもないけど…笑


結構、奇跡的なこと起きてるよ。



いつまでも忘れたくない感覚だなぁ。
起きること全てに意味があると思うんです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!