見出し画像

うちの相方すごいって

写真コンテストに入賞していた。 
なんか、いろいろやっているみたい。

応募した新聞の標語は大賞ではなかったものの選出されたらしく、地元紙のインタビューを受けていた。地元テレビでも取り上げられたらしい。
 
新聞みたよ。
当の本人は、はずかしいと言っていたけど。


2.3日前。
バイト先の仲間に囲まれて、ポーズをとる相方の写真が送られてきた。

就活を終え、社会に出ていく相方を祝福している様子が写真から伝わった。
きっと、バイト最後の勤務日だったんだろう。

昔から、愛され力がある人だった。
こうありたい!を素直に出す人だった。
わがままと突き放すこともできるけど、私は相方のそんな性格にずっと救われていた。

華やかなバイト先の仲間たちの真ん中にいるその人は、やっぱりその人だった。
メイクをしていても、洋服の系統が変わっていても、変わらないその人が写っていた。

「変わらないな~笑」

思わず、つぶやいた。


地元を離れ、新たな門出を迎えるわたしの相方。
これからも、わたしにはできないことをきっとやってのけるんだろう。
いつまでも尊敬する存在だ。

勝手に相方と呼んでいるけど、あなたがわたしの相方でよかったです。
また、わたしを唸らす活躍をしていくんだよ。

うちの相方、ほんとすごいんだから。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!