見出し画像

呑川の会 月例会(多摩六郷川の干潟観察)

東京 蒲田 矢口町 蓮沼
東京 蒲田 矢口町 蓮沼

 今月の呑川月例会では、新しい役員の選出や、ウェブサイトのリニューアル構想などを話し合いました。また、今回は「多摩川とびはぜ倶楽部 羽田ふるさと再生プロジェクト」の方々がいらっしゃり、汽水域の豊かな自然生態系を観察できる、多摩川下流(六郷川)の干潟・河畔林(大師橋干潟)での環境保全活動について貴重な話を伺いました。

 呑川の水も流れ込んでいる多摩川は、蒲田(大田区)を代表する景観の一つですが、大師橋干潟について私は知らなかったので、とても良い機会になりました。ありがとう御座いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?