見出し画像

暑いです💦 (デイケア)

皆さま、こんにちは( ・∇・)      
デイケアスタッフNです!


気温、湿度のダブルパンチでとっても暑く感じます^_^;

暑いのが苦手な私は、
休み時間に飲み物をガブガブとのんでおります🫖

夏はよく、麦茶を飲む機会が増えるなぁ と
ふと思いましたので調べてみました📚

夏に麦茶がオススメの理由が、大きく2つありました。

①ミネラルが含まれている。
 麦茶にはカリウム、リン、ナトリウムなどの
 失われがちなミネラルが含まれており、失ったミネラルを補充できます。
  ・・・汗をかくので、水だけでなく、栄養も補う必要があるのですね📝
②カフェインを含まない。
 麦茶にはカフェインを含まないため、夏の水分補給に適しています。
  ・・・眠気覚ましや、疲労回復効果もあるカフェインですが、
     利尿作用もあるので、汗で水分が出ていってしまうこの時期は、
     カフェインを減らせた方がいいかもしれませんね♪

という事でした。・・・の後は個人的感想ですが、
甘くて美味しいスポーツドリンクも好き😍ですが
麦茶も程よくとって夏バテ対策いたしましょうヽ(^o^)

最後に、デイケアの涼しげな仲間を紹介させてください♪

いつも、洗面台の鏡の前で、みんなをお出迎えしてくれている、
めだかちゃんです🐟🐟🐡

この子たちが涼しげに泳いでいる姿を見ると、
少し、こちらも涼しくなった気がします🧊

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)
また、デイケアの様子をお伝えしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?