見出し画像

はじめに

こんにちは

今まで歯の歯列矯正を避けてきた
25歳 女 神戸レナ(カンベ)

傷病名:顎変形症
検査結果:骨格性下顎前突及び前歯部開口


小学6年生の時に矯正するか話が出たが
嫌だし怖くて断念。

それから
中学生から社会人までコンプレックスでしたが
見た目やお金、時間がかかるなど

なかなか踏み切れない状態でした。



下顎が小さくしゃくれているのですが

歯の並びが綺麗なせいで
歯の矯正をしなくても
そこそこ可愛いしモテるし綺麗に見えちゃって

甘えで矯正してこなかったのです。
(自分で可愛いって言っちゃう)
(角度によって可愛いく見えちゃうんです)


巡り合わせもあり、
2019年の年末に
歯の矯正をする事を踏み切りました。





普段はトレーニング指導
パーソナルトレーナーとして活動しています。

歯・身体の変化、治療計画、治療過程・料金、心境など載せていきます。


まず
しゃくれ 顎
などの検索をするのですら嫌な気持ちと
勇気が出ないのがわかります。 

このブログに飛んでいただきありがとうございます。



・これから矯正しようかな
・やりたくないと言う子供に矯正するメリットをどう伝えれば良いか
・大人になってからじゃ遅いかな
・ここからもっと綺麗になりたい
・気にせず笑いたい
・滑舌良く話したい
・自分を好きになりたい
・他人に撮られる写真、動画で堂々としていたい

そんな方のお役に立てればと思います。

もし励みになればスキボタンを。笑



そして自分もめげないように
ブログを書いていきます。

2021年 1年後の自分
2022年 2年後の自分(矯正終了)
2023年 3年後の自分(顎の手術)
2025年 5年後の自分(完全終了?)

の糧になるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?