見出し画像

【夢見がち】23歳が考える仕事への理想とは

今日は、もやもやした「仕事」について、細分化して考えてみようとおもいます!!!笑

まず、仕事とは

お金を稼ぐもの

→お金が無いと暮らせません。税金が払えません。何も食べれないし、自分を表現したり(洋服、アクセサリー、髪型、美容etc)、人と思い出を作ること(食事、旅行)、趣味の追求は難しいから。

→例外なことがない限り普通は働かなくてはならないです。

でもせっかくお金を稼ぐなら

画像1

自分の理想を叶えるもの

であってほしいとおもいませんか?!

理想も人それぞれあります。

例)具体的に○○になりたい系(医者、教師、アイドル、ユーチューバーetc)、お金持ち、土日休み、良い福利厚生、社会的地位の高い役職、海外に行ける、人間関係のない仕事など

でも、これらの夢や理想をどうやって仕事に当てはめて考えるかといった

画像2

何を取るか何を諦めるか

も同時に考えなくてはならないことだと私は考えます。

成功すればスターだけれど、ほんの一握りしかなれない仕事

仕事はつまらないけれど、安定的な休みと福利創生

好きでやりがいのある仕事だけれど、給料が低い などなど

どんなことにもメリットデメリットがあるとおもいます。(年齢が若ければ若いほどデメリットを考えなくても路線変更可能なのが”若い”の特権だと思う!!!)

しかし、絶対に働くことが前提ならば、自分の中での優先順位の高いものは満たせるものであってほしいし、満たせるレールに自分が居たい!とおもいませんか?!また、デメリットも自分の中で許容範囲であってほしいですよね?!

でも。。。ゆうて、人生そんな簡単じゃないのが現実なんですよね。。。理想と現実に差があるし、理想もコロコロ変わるしとかとかとか><

画像3

また、人生、何事もやってみないとわからないし、やったからこそこれは嫌だとか、理想がよくわかってくると思うんです!

仕事に限らず、全ての条件が揃って、タイミングが良くて、やりたいことが出来るって、本当に幸せなことだったんだなって、最近思いました!

私は、自分の夢が叶えられるまで死ねないので、頑張って叶えたいです!!!

みなさんは夢とかありますか?

画像4











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?