見出し画像

雨の日は新宿御苑に行きたくなる

みなさん『言の葉の庭』という作品をご存知ですか?

新海誠監督による作品なんですが、私はこの作品が大のお気に入りでもう何回も観て、何回も読んでるんですけど、この作品の主な舞台になっているのがタイトルにもある新宿御苑なんです

この作品の主人公は雨の日の午前だけ新宿御苑に行くという習慣があり、そこで一人の女性に出会い物語が進行していきます

この作品は単なるボーイミーツガールではなくて、高校生の主人公と社会人のヒロインというところですれ違っていくところがたまらないんですよ

もちろん新海誠監督らしく映像も綺麗ですしね

もうこの作品を観たら雨の日は新宿御苑に行きたくてたまらなくなります

実際、高校時代の私と友人たちがそうでした笑

真面目だったので、授業サボっては行けませんでしたけど笑

私自身、あんな雨の楽しみ方があるのは憧れますね

雨の日の楽しいことを見つけられれば、雨になるだけでテンションあげられますから!

とにかく、この作品は1時間もなく気軽に観れる作品ですので是非観てください!

そしたら、新しい雨の楽しみかたが思いつくかもしれませんよ

それでは






この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

サポートしてくれたら、あなたのいる方角に向かって1日5回拝み倒します サポートしていただいたお金は活動費として使わせていただきます(書籍、展覧会、イラストの外注などなど)