見出し画像

#3 育児休暇生活①

育児休暇とるの?暇でしょ!仕事どうするの?

まさかの他校の管理職に言われた一言。

同僚には地獄の子育て頑張ってきてね。

外を娘と歩いているとお父さんなのにえらいね。


へ?

どういうこと?

違和感しかない。

今は里帰りしていて親の力借りていますが、暇な時間などありませんよー。

8時頃 起床、上の子のご飯、歯磨き、着替え
9時から12時 上の子と遊ぶ
13時から15時 上の子と遊ぶ
30分程度    一緒にテレビ見て休憩
16時頃    下の子の風呂(沐浴)
16時半    上の子と散歩
17時半    上の子と風呂
18時     夕食
19時     上の子と遊ぶ
20時     上の子の歯磨き、動画を見て
        気持ちを落ち着ける
21時     下の子の寝かしつけ
23時     下の子の抱っこ
2時      下の子のミルク
5時      下の子の抱っこ
7時      下の子の抱っこ

ね?暇ではないでしょ。

忙しさは正直仕事してるのと、大した変わりません。めちゃくちゃ隙間時間に仕事をしていましたから。

充実感は子育ての方があります(人によると思いますが)

ちょっとした悩みは
①寝起きが眠い
②ママ友をうまく作れない
③雨の日にずっと家にいたくない

え?今何してるかって?

下の子、抱っこしていますよ。

寝ました。寝顔かわいい。


#子育て #育休 #育児休暇
#中学   #教員 #働き方
#ライフワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?