見出し画像

映画版『今日から俺は!!』の感想(リンクからネタバレあり)北根壊高校編を映画化!

2018年・冬、「今日俺」旋風を巻き起こしたドラマ「今日から俺は!!」が映画になって帰ってきました。2020年7/17(金)から公開された劇場版『今日から俺は!!』遅ればせながら本日(2020年7/26)観てきました。
感想とネタバレ感想(ネタバレページはリンクです)にわけてご紹介していきます。

感想

画像2

「今日から俺は!!劇場版」
監督:福田 雄一
2020年7/17(金)公開
113分程?
カテゴリ:青春アクションコメディ映画
おすすめ度:10点中9点(原作とドラマのファン補正2点分はあり)

映画を見る習慣がなく、前に見たのが2015年12月の『スターウォーズ・フォースの覚醒』以来だったので、少しやり方を調査しました。「ムビチケ」というものでネットで事前に座席指定と決済をしてから視聴。一般は1900円で小学生~高校生は1000円程のようです。映画館では発券するだけです。
新宿ピカデリーという映画館で見ましたが、上映時間の10分前から入場できて(念のため25分程前から待機していました)上映時間になってからも15分程、他の映画の宣伝が入ってから本編開始です。


CMもたくさんやっていましたし映画が原作の「北根壊」編であるのはわかりました。大スクリーンの「男の勲章」はカッコ良い!!
敵役の柳役の柳楽優弥さん、大嶽役の栄信さん共にはまっています。特に英信さんの外見が(とても高校生には見えませんが)

そこそこ長い映画でしたが、だれることはなかったです。ドラマ版では職員室の先生のシーンつまんない…と思いましたが、映画版では尺もそんなに長くなく、良い感じの息抜きになっていました。全編通して爆笑!というシーンはなかったですが、ちょっと笑っちゃうようなシーンがたくさん。賀来賢人さん三橋っぽさ全開。
原作はもちろん、ドラマ版にも愛着があるので智司と相良も帰ってくるのはニヤッとしてしまいます。普段映画館行かないので迷っていましたが、観て良かったです(^-^)
新たな今日から俺は!!を作ってくれた役者さん達に感謝!「今日から俺は!!」の内容と同じように、役者さんが凄く仲良さそうなのも魅力ですよね。

今はコロナ禍対策で、席もとなりが空いているので(でも料金同じ)凄くお得な感じです。昔は映画ってちょっと高いなぁというイメージを持っていましたが、今考えると、製作費など作る労力などを考えると全然高くないというか、映画の興行収入だけでやっていけるのかなぁと不安になるくらいな感じがします。『今日から俺は!!』6日間で動員80万人、興行収入10億円突破!というニュースがありましたが、大好きな作品なので好調なのは嬉しいです。私が見た回は、お客さんは満員近くで、20代くらいの方が多く、意外にも女性も多かったです。
映画館では下敷きを買いました。

画像1


原作の北根壊高校編は21巻~23巻です。
映画版は多少改変もありますが、かなり原作のエピソードに忠実な内容になっています。
まだ出ていないキャラ「中野」の
修学旅行編とか秀逸エピソードなので、またどこかでやってほしいですね(^-^)
実写で再現するのは難しいところもありそうですが…

あらすじネタバレも見たい方や、観たけどストーリーを何となく思い出したい方はこちらへ



この記事が参加している募集

スキしてみて

「スキ」をおして頂けたり、気持ちでもサポートして頂けると、記事を書く励みになりますm(__)m