見出し画像

【カツコチ】海外留学応援企画:ボスキャリ2022ってスゴイらしい?

きょうも楽しんでますか?「きょうとあした」代表の「たかコ」こと、どいたかふみです。コはコーチのコですW 連日の猛暑、みなさん心と身体をたいせつにしてくださいね。

海外留学か?はたまた就活優先か?それが問題だ

一度きりの人生。せっかくならば学生時代にしか体験できないことを、自分らしく自由に、全力で思い切りやり抜きたい。様々な制約が重なる中で、それでもなんとか手を伸ばせば掴めそうな海外留学のチャンス。思い描く夢のイメージとは裏腹に、胸の奥につかえる就活への不安と怖れによって、頑張ることをあきらめてしまいそうになる。就活コーチング「カツコチ」では、そんな学生たちの想いに、継続的なコーチングによる関わり、対話を通して寄り添い、夢の実現を励ます活動をしています。

「ボスキャリ記事化プロジェクト」発足

さて、このほどカツコチでは、海外留学を志すクライアント学生の素朴な質問に端を発し、KIP(きっぷ:カツコチ・インターンシップ・プロジェクト)学生メンバーの想いが重なり、コーチ陣の人脈が呼びかけに応じるカタチで、「ボスキャリ記事化プロジェクト」が立ち上がりました。近い将来、海外留学を検討している学生、いままさに目の前の機会に対して行動を悩んでいる学生に向けて、これから数回にわたるシリーズ企画として、カツコチ目線のボスキャリ特集記事をお届けしますw 何かのヒントになれば、嬉しいです。

現地対面開催決定!ボストンキャリアフォーラム2022

過去2年間にわたり、オンライン開催のみとなっていたボストンキャリアフォーラム(通称「ボスキャリ」)が、今年はいよいよ対面での現地開催を再開するとのこと。

開催日: 2022年11月4日(金)- 6日(日)
会場: Hynes Convention Center, Boston, MA, USA
参加企業リスト:  公式Website参照(https://careerforum.net/ja/event/bos/)

ボスキャリ公式Website

リレー記事の第一弾は、アリスさんによる基本情報まとめです。
今後の展開をお楽しみに~。

>>> 特集の続き:①アリス篇はコチラ

+++++

きょうも、最後までお読み戴き、ありがとうございました。あなたの感じたこと、思いをぜひ、お聞かせください。

それでは、きょうも、あしたも楽しんで!

*title photo: ©pinterest


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?