見出し画像

本当の本当に求めていることに正直になって、流れに乗らないといけない

バイトを、やめようって決めた。

固定観念に気づけたり、目から鱗が落ちるような気づきがあったり、安心して正直に話せるような雰囲気があったりする対話の場をつくりたくて、バイトを続けていた。

けど、御言葉を聞いている時間こそ究極の対話だと気づいた。
御言葉を聞くことで神様を知り、愛を知り、自分を知り、生き方を知り、変化させてくれた。
バイトを続ける理由は、合理化していたことに気づいた。
心の底から力が湧いてくる動機はなかったし、こなすことがどこか目標になっていた。

実際、こなせる。それなりの成果を出せてそれなりに成長できる。
けどそんな生き方を続けることにもやもやして、ずるずると続けていた。

なんのために、神様はこんなに、健康も物質も個性も能力も与えてくださったのか。
煮え切らない状態で続けていたことを悔いた。
神様も周りの人たちも、そんな状態を見てやきもきされていたと思う。

偉大な使命を負って、それにすべてを捧げて疾走したキリストの生き方にあこがれる。
本当に大切なものに目を向けて、投資するときだと、いろんな人が教えてくれた。

本当に求めていたのは御言葉だとようやくわかったので、湯水のように御言葉を聞こうと決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?