見出し画像

頑張れ!池江璃花子選手!

競泳女子・池江璃花子選手の大躍進が止まらない。

50mと100mのバタフライと自由形で、それぞれ優勝!4冠達成の快挙!

私はテレビの前で拍手、拍手だった。池江選手のファンでもある私は、素晴らしい泳ぎに心から感動し、泣きそうだった。

病気を克服して、勝ち取った4冠。池江選手の涙には、今までの苦労や感謝などがないまぜになっていたと思う。

それにしても、すごいの一言だ。普通の人なら、つい弱気になって、「もうできない・・・」と思ってしまうのが世の常。しかし彼女は、そんな不安や心配を、結果を出すことで見事に吹き飛ばしたのだ。

病気に負けることなく、日々大変な努力を重ねてきた彼女。そこには人知れず、苦しみや絶望があったに違いない。涙ながらに「努力は報われる」と言ったときの説得力のある彼女の言葉が、心の奥底に響いた。

彼女は戻ってきたのだ!プールサイドに。本来の場所に。

お世話になった方々への感謝の気持ちを込めて、懸命に泳ぐ姿は、多くの人に生きる力や、あきらめずに最後まで精一杯やることの大切さを教えてくれた。

ありがとう、池江選手。私はテレビの前で、これからも応援します。だから、いつまでもあなたらしく泳ぎ続けてくださいね!

頑張れ!池江璃花子選手‼



#水泳 #池江璃花子選手 #バタフライ #自由形 #4冠 #努力 #優勝  

もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。