見出し画像

またしてもフィットネスクラブに通い出した

もう二度と通うことはないだろう・・・とあきらめていたが、そうではなかった。

去年の8月末で営業終了となったフィットネスクラブ。このことはこちらの文章でも書いている。

当時、私は、本当にさようなら~の気持ちだった。

それが、それが。

経営者が変わり、また以前のフィットネスクラブが、先日営業を始めたのだ!おお、復活か!新生か!

ただ、以前のと違い、新しい運動機器が増えている。それに同じ場所にありながら、スタッフさんたち新、会員さんも新、レイアウトも新。と、一口で言うと全部新しい。

早速、私も新しい機器に挑戦。スタッフさんが丁寧にやり方を教えてくれるけど、1回聞いただけでは体が動かず、なかなかできない。まあ、地道にやるしかないか。

そんな中で私のお気に入りは、「自転車こぎ」と「ウオーキングマシーン」だ。(この2つの正式名称、知りません・・・)無心になって、自分のペースでできるのがいい。以前にはなかったものだし。そしてこの時間、自分が無になれるから、絶対必要。ぼーっとしながらの自転車こぎも楽しい。

かなり以前と変わったところも多いけど、また運動できる場所があり、良かった。もともと運動が苦手な私。ふらっと行って、気のむくまま好きなのをやって、ふらっと帰るのが、無理なくできていい。

また、ご縁があったフィットネスクラブ。運動嫌いな私が、この出会いに心から喜んでいるのは、何ともおもしろい現象なのかな、と思ったり。そしてちょっとでも筋肉を増やし、引きしまった体になるように、やってみよっかな。






#フィットネスクラブ #筋トレ #自転車こぎ #ウォーキングマシーン #日本語教師 #運動   #習慣にしていること #スキしてみて


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#習慣にしていること

131,068件

もしサポートいただけたら、とてもありがたいです。自分をより向上させるための書籍購入や研究会、勉強会の参加費用にします。また、日本在住で中国語圏生徒達の日本語学習のフォローにあてたいです。