見出し画像

問題は○○不足!

こんにちは!長崎県で子ども向けに「演劇」の講師をしています渡邉享介です。

なかなか上達しない子どもに対して…

指導者は上達して欲しいので、だんだん指導の熱が上がります。それでも出来ない子はいます。

イライラしてはダメ‼︎

熱く指導することは、とてもいい事だと思っていますが、そこで理不尽な態度を指導者がとってはいけません。子ども達が出来ない理由を子どものせいにしてはいけません。

出来ない理由は?

ほとんどの問題は情報と経験の不足なんです。特に情報不足は指導者の伝達力の低さが原因です。指導者は冷静に分析する必要があります。

適性を意識する。

子どもも十人十色です。全てを把握することは叶わないかもですが、出来るだけ、それぞれに合った指導が出来るように心がけています😁

詳しくは↓↓

劇団員募集しています😁

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?