見出し画像

年越しコーヒーって知ってる?

来週はいよいよ大晦日。

年が新しくなる瞬間。
僕はここ数年。
お気に入りのコーヒーショップが
年越しコーヒーというイベントをしているので
そこで新たな年を迎える。

まぁカフェにみんなで集まって
コーヒーでも飲みながら
しっぽりおしゃべりしながら新年迎えようぜ

っていうイベント。
これがまた良いんだよね。
本当に。しっぽり。って感じで。

去年はコロナの影響で開催されなかったから
家でコーヒー淹れながら新年を迎えた。

そして今年の4月は僕が菓子工房オリーブという
お菓子屋?を埼玉県の行田市で始めたので

いつも一緒に年越しコーヒーに行く
僕のパートナーと
「今年の大晦日。どうする?年越しコーヒー今年やってたらいく??」
なんて話をしてて

「にしても年越しコーヒーって最高だよね。
雰囲気とか。皆んなで集まれることもそうそうないしね。」
「いいよねぇ。オリーブでもやれたらいいのにね」
「え、確かに。え?やっちゃうか!」
「やっちゃうかぁ!」
ってな話になって

今年年越しコーヒーやることになりました。

一応詳細書いておくと

年越しコーヒー
場所:菓子工房オリーブ
埼玉県行田市天満2-8
〒361-0076

2021.12.31→2022.01.01
22:00〜02:00
詳しくはInstagramで
@kr_barista で検索お願い致します。
当日に販売する焼き菓子なんかのご紹介もしてます。

お席は少しですが用意しております。

というような感じ。

2021年頑張った人

何とか駆け抜けた人

やり残した事がある人も

一緒に
美味しいコーヒーと
美味しいお菓子を食べながら
わいわい楽しんで
最高の締めくくりに!

そして
2022年の幕開けは
僕たちと一緒に
楽しい時間を共有しましょう!

まぁそんな感じ。

コーヒーやお菓子のテイクアウトだけでもOKだし
店内も少しは席はあるから
大晦日。みんなに会いに来てほしいな!

ここまで読んだらきっとこのあとは
スケジュール帳の12/31のところに
☆年越しコーヒーってメモる。
はず。
だよね?笑

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?