見出し画像

そういや俺って、アイセールスでどうなの?

お元気様で〜す^^
どうも、アイセールスでセールスを担当している、中谷と申します。

社員数も段々と増えてくると、中々noteを更新する機会も減ってくるのだなあと肌身に感じております。しかし久々に書くとなると、腕がなりますな。
なんせ今回の発信アイセールスのブログテーマは「変化」
書く頻度が減る=期間が開く=レベルアップが図りやすくなる、
という構図でございます。
是非私自身の進化(変化)をお楽しみいただければと思います。

自分自らハードルを上げるという御膳立ても無事完了いたしましたので、
早速本題へ移ってまいりたいと思います。

そういや俺って、この時期何してたんやろ?


今回のブログを更新するにあたり、ふと思いました。
この時期の私は何をしていたのだろうか。
入社して2ヶ月、いろいろなことに少しずつ慣れ始め、いやあ社会人って大変だなあとしみじみ感じていた時期だったと記憶しております。

そんな時、私は、何をしていたのだろうか。
何を感じていたのだろうか。

ふとそう思い、昨年私が更新したnoteを見てみました。

ちょうどいい感じの記事がありましたね〜〜。
少し抜粋してみましょう。

「経営者の力になる!」と決意した、
去年の夏から今年の春までの変化

そうなんですよね、私は経営者の右腕のような
名実共に力ある存在になりたいなあと思い入社いたしました。
そう思い行動を変化させたきっかけは大学の友人でした。

そのために、私はどんな変化を遂げたい、と考えていただのでしょうか。
それがこちらです。

マーケロボ(現:アイセールス)は人にしかできないことを追求する企業です。
ただCS(カスタマーサクセス)といったクールな言葉からは想像もできない、熱く生き血の通った仕事をする人間になりたいです。

なんだか懐かしい気持ちになりますねえ。
そうです、私は熱く生き血の通った仕事をする人間になりたいと感じておりました。

今思返すと、当時の自分は自分のことをそれなりに何でもこなすことはできる、そこそこスマートな人間だと思っていました。

ただ全くそんなことはなかったですね〜

1年目を振り返ると、本当にむず痒い記憶ばかりです。
ろくに数字を上げることができず、仕事もトロトロで、
日々自分がなすべきことを全く管理できておりませんでした。

そんな私が大きく変えたは、
福岡での生活です。

そういや俺って、今シェアハウスしているんやろ?

今年の2月に福岡支店の立ち上げに伴い、
移住居を福岡へ移しました。

今は会社の同僚と4人でシェアハウスをしています。
(一緒に住んでいる者がシェアハウスを通じて変化について書いたので、シェアいたします。)

ここでの生活が私自身を大きく変えました。

これまでシェアハウスなんてしたことなかったので、
他人と住むことなんて想像もできなかったですし、
一緒に住むのが仕事仲間なのでどげんなものかと思っておりました。

実際に住むと意味わかんないことばかりです。
食べた皿は誰も洗わんし、風呂でいきなり坊主にするやつおるし
階段に人工芝の残骸落ちてるし、、、
嘘だろ、、っていうことが多々あるクレイジーライフです。

ただ住むことで、仲間とのコミュニケーション量が圧倒的に増え
仕事に対する捉え方だけでなく、熱意であったり
将来を考える時間が飛躍的に増えました。

その甲斐あって、日々対峙するお客様から感謝される機会も増えましたし
自分自身目標達成への思いがとっても熱くなりました。
結論、自分でいうのもおこがましいかと存じますが、
道すがらではございますが、「熱く生き血の通った仕事をする人間」に
着々と近づいていると実感しております。

そういや俺って、アイセールスでどうなりたいの?


1年経った今、改めて、私は、この会社でどうなりたいのか考えました。

自分自身を変えてくれたのは、他の環境あってのことだというのが
前述した部分の総論になります。身の回りの人との付き合い方が自分自身を変えるのです。
私はこういった環境を提供してくれる皆様に心から感謝しております。

なので次は、私が、掲げる目標設定が達成できる環境を提供できる側になっていきたいと感じております。

さて来年の私はどうなっているのでしょうか。
楽しみですね、俺。これからもよろしくお願いします。

弊社が気になった方はこちらへ!


この記事が参加している募集

オープン社内報

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?