見出し画像

初めまして!Orange Dropです!

初めまして!Orange Drop(オレンジドロップ)と申します。

1記事目ですし
まずは私がどんな人なのかと言うのをさらっと記しておこうかと^^

【プロフィール的な】

現在はカウンセリングやコーチング、自己分析、イベントなどを通して
人を支える万屋的なことを
髪色と住む場所をコロコロ変えながらやっている
甘党フリーランスな20代です。

元々は製菓業界に6年ほど携わってましたので
甘いもの大好きです^^

【この名前の経緯

さて、フリーランスとしてお仕事をするにあたって
『開業届』と言うものをまず提出するのですが、
そこで『屋号』といういわゆる事業名、会社名みたいなものを
考えられる方も多いのです・・・が。

優柔不断な私は頭をうんうん唸らせてもピンっ!💡とくるものがなく、
とりあえず個人事業主で提出をしまして。

私と言う人間は、割と形から入る人間なので
自分の想いを込めたロゴマークが欲しいなと思い
デザイナーの友達に「かくかくジカジカ・・・こんな想いがあって!」
と語りました。自分のビジョンや秘めたる想いなど熱く語りました。

そこで出来上がったのがこのnoteのアイコンにもしている
カラフルなロゴ。
これ納品してもらって降りてきました!名付けの神!

『『Orange Drop!!!』』

割と直感感情型なタイプの人間なので降りてきてからは早かったですね^^

【Orange Dropのロゴができるまで】

これは個人的感性にはなりますが、私の好きな色は「オレンジ色」です。
オレンジ色って、みなさんどんなイメージありますか??

・元気!活発!
・楽しい!ワクワク!
・明るい!賑やか!

そんなイメージないですか?
私の目指しているイメージが結構これに近くて。

そして気づいたらオレンジ色めっちゃ好きになりまして。笑
そこからオレンジジュースにめっちゃハマりまして。笑
ここでこだわりなのが100%オレンジジュースでないと・・・

って、なんだか話脱線しちゃいましたね><

まぁ、そんなこんなでデザイナーに伝えたイメージが

・オレンジをモチーフにして欲しい
・カラフルな感じで、ポップなのが好き
・これからたくさんの方との繋がりを大切にしていきたい
・これから出会う人のきっかけになれるような人になりたい・・・etc

そんな感じで出来上がったのがこちら!

画像1

もうね!まさに!と言う感じでした^^
こだわりポイントで言うならば

・カラフルな色はこれから出会う様々な人を表現
・はみ出した色の広がりはこれからの出会いの広がりを表現
・色の広がりは枠に捉われないことを表現
・オレンジのヘタの部分が双葉になっているのは
 これから出会う人との新たなきっかけや芽生えを表現
・オレンジの下の部分が下に垂れているようになっているのは
 自分から溢れたものを次の人に分け与えるということを表現

こんな想いが詰められているわけですよ。

【Orange Dropに込められた想い】

じゃ、なぜ「Orange Drop」と言う名前に行き着いたかと説明しましょう!
(誰得とか言わないで。ここまで見てくれた方なら気になりますよね?)

・シンプルにオレンジは入れたかった。自分のテーマカラーでもあったし、
 このロゴのモチーフでもあったので。
・自分自身が満たされて溢れるように次の人に落としていきたい。
 Drop=落ちる、落とす、滴らせる、降ろす
・甘党だし、飴ちゃんの「ドロップ」とも掛け合わせよ!

とかいうのが一瞬でピンっ!💡ときまして
語呂も良かったので割と気に入ってます^^

【これからについて】

さてさて、ここまで読んでくださった方ありがとうございました!
少しでもこのOrange Dropと言う人間がどんな想いを持った人間なのか
伝わってくれていたら嬉しいなと思います♪

この記事読んで伝わったかと思いますが
割と想いとか考えとかを大切にするタイプの人間です。

これからこのnoteではそんな私が感じたこと考えたこと気づいたことを
共有できる場になればいいなと、
徒然なるままに書いていきたいと思います。

なんか面白そうだなと思ってくださった方いれば
そっと「スキ」ボタン押してくれたり、フォローしてくれましたら
いつかオレンジジュースで乾杯しましょう!

ではでは、次の更新の日までまたね!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?