見出し画像

バーチャルYouTuber3年間やってみた

こんにちは、きょーりゅーです。
2021/3/18で、YouTubeチャンネル開設3周年になりました。めでたい!
というわけで、やってみた感想をつらつら書いていきたいと思います。
お付き合いよろしくお願いします!!!

きっかけは仕事中に…

2016年まで遡る。そう、まだ世の中がバーチャルYoutuberの文字列を認知していないある日のこと。
もっぱら世界が注目していたのはPPAPで、YouTubeやテレビはこぞってリンゴにペンをぶっ刺していた。んー!!

私は私でYouTubeは特に見ておらず、どちらかと言うとニコニコ動画のランキングを見る毎日を送っていた。その当時、アルバイトをしていたのがネットカフェだった。仕事のルーティンでPC周りを掃除していた時、ふと画面にYouTubeのトップ画面が表示されていた。あまり見慣れないその画面の中に、さらに見慣れない人が映っていた。キズナアイだった。
思わずクリックして動画を見ると、そこでは3Dのキャラクターが元気に動き回っている姿があった。当時彼女の知名度はなく、先駆け的存在だったのを覚えている。その当時は、ふーんこんなコンテンツもあるのかーと思う程度に留まった。が、その後業界を牽引していくこととなる。これは先の話になる。

伝説の誕生

ここから先は

5,219字

¥ 100

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?