見出し画像

日本一周農家の旅#02 初日にして2軒目

まだ旅の初日が書き終わらない笑
始まりはとても濃密ですが、段々予定がゆるーくなってくるので、これからはドンドンテンポ上げて書くつもりです!


まだ午前中、牧歌boccaさんでヒツジの毛刈りをやってるところで、そろそろ次の農家さんへ伺う時間に!
牧歌boccaさん、旅の中で最ももっとちゃんと話をしたかった牧場のひとつだなー

バイクを飛ばして向かうはお隣海老名!
こんなん高速使って寄るところじゃん。。。とか思いながら、ナビを頼りに住宅街へ。

「えっ、こんなとこに農家さんいるの?」

ってくらいの綺麗な住宅街。
この辺のはずだ。。。と迷ってたら、
りっっっぱな門から人が!
不審者だと思われたのか、農家さんなのか。
おそるおそる挨拶すると目的の農家さんでした!
カブにでっかい荷物積んでたら、相手からすれば一目でわかるよな。。。と少し学んだ。

日本一周農家の旅#02

市川農園

画像1

出迎えてくださったのは、海老名市は市川農園、市川さん!Twitterで僕を見掛けて誘ってくださいました。
立派なお家から想像以上に若い方で驚きました笑

都市開発が著しい海老名。周りの農地が減ることに違和感を覚え、都市農業の多面的機能を意識し始めたそうです。
加工販売にも力を入れて取り組まれていました。
ちょっと記憶が曖昧ですが、柿だったかな?を乾燥させたチップスが優しい甘さで美味しかった。(写真撮っとけー👊)

市川さん自身、自転車で旅をされていたそうで、色々話を聞けました💨
初日だったので、お土産話もなにもなかったので、次お会いしたらもっと色々お話したいなぁ。

画像2


最近話題となる都市農業。面積は地方に及ばない分、胃袋が目の前にあるというメリットを、市川さん含めみなさん試行錯誤されてる印象です。

都市農業については別の記事で書きます!


よかったらフォロー、スキ。お願いします。


#日本一周 #日本一周農家の旅 #旅 #農業 #酪農 #大道芸 #ジャグリング #スーパーカブ #カブ #バイク #原付 #キャンプ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?