見出し画像

否定的な人との対処法

否定的な人の心理ってなんなのでしょうか。

今回は挑戦している人たちに諦めて欲しくない為簡潔にまとめます!!!

別にあなたには関係ないのにいちいち自分のやってくることに首を突っ込んできて
お前には無駄だ。今すぐやめてしまえ。お前には無理だ。
否定的な言葉を投げてくる人たちに対してどうするのか考えましょう。

私もたくさんの人に否定され続けていました。

「お前は何になりたいの?」

「ただ野望を持ってるバカ」

「変わり者」

「無理に決まっている」

数多くのドリームキラーにたくさんの否定を受けてきました。

もちろん最初はムカつきました。お前らは裕福な家庭や温かい家庭で育ってきたんだから「何もしなくても型にハマれば安定」と考えているんだろ?そういう人たちは本質的にモノを考えていない。僕は幼稚園の頃から一人でご飯を食べていたし、何をするにも一人。野球を9年間やってきたが試合も全然見にきてくれなかった。僕の頑張りを沢山見て欲しかった。活躍してる姿を。私はたくさんの愛を受けて育ってきたわけじゃない。でもどんな家庭で育ってきても平等に流れるのは時間

否定する人たちは人生に妥協してきた人たちであり
過去に何か失敗したり途中で諦めて投げ出した人たちである。

辛いから続けることをやめてしまうのです。
周りの人たちと同じ環境が心地よいと感じるクセに常に〜たら・〜ればを嘆いています。

自分にはできないことだと言い訳をして自分を正当化しようとする。
それが普通なのだと決めつけて諦めて、自分ができないと思っているから頑張っている人たちにもそれを諦めて欲しいと思っている。

自分基準で世界を見て生きていて自分を否定したくない心理があります。
普通の枠からはみ出したくないから可能性を否定したがります。

主観的に物事を考えるようになり、周りが見えなくなるのです。
客観視することができなくなり、視野が狭くなるのです。

そんな人と向き合う時間が無駄!!!


相手に影響されない心をつくることが大切です。
相手を変えるのではなく、自分がその人の影響を受けずに生きることが大切です。

否定された自分がどうしていくか
自分のあり方を意識していく事を意識していきましょう。
自分がどうなりたいのか
何を意識して取り組んでいくか
ヴィジョンを持つ。自分の軸を持つこと。

軸がしっかりしていれば周りも影響を与えにくくなる。
否定してくる人たちには笑顔「ありがとう!無理って言われることほど頑張りたくなっちゃうんだ!」と返しましょう!むしろ愛されるようになります。「こいつは本当にバカだ」とその時の思い込みで人を見下してきますが、成功した途端縋り付いて来ます。

相手は視野が狭いので、そこにいちいち自分の時間を取られることはナンセンス。

自分は自分の信念を持って生きていけばいい。
バカにしてくる人とは極力関わらなくていい

自分の周りをポジティブにしてくれる人たちで溢れさせることができれば
それはあなたにとってとても気持ちがよく目標に向けて行動がしやすくなることでしょう。

諦めず、自分の時間に投資することを大切にしましょう。

あなたが一目置かれる存在になるまで。

この記事が参加している募集

サポートのご協力お願いいたします。 いただいたサポートはクリエイター費用に使用させていただきます。