見出し画像

『もーもーあ。』の日。の巻。

こんばんは。

今日は、暑くて昼間に具合が悪くなって寝ていたきょんきょん。です。

夕方になって出かけていたのですが、あまりに暑いので、熱風だな。と思っていて、でも、自転車だから。。。と思って風を切っていたつもりが、自転車の後ろのタイアが変で、自転車を押して帰ってくる羽目になりました。

暑かった。

帰宅後、夕ご飯をどうするか。ということに、夫婦二人暮らしで、なって。

とりあえず、ぼくは夕方から夜遅くに、作業があるから、少し仮眠をとりたい。という主人。

わたしは、今日はムチャクチャには食べていませんが、トマトとミョウガをカットしたサラダみたいなやつを食べていたので、お茶もすごく飲んでいたし、アイスコーヒーも飲んだので、今すぐ、今すぐ。というわけではなく。

食器洗いをしていました。

******

今朝は朝早くに、精神科の訪問看護師さん利用があったのですが、そんなに話すことがなかったので、、、。正直に、「少し眠いし、そんなに話しがないです。」と、きょんきょん。

看護師さん・・・この前、きょんきょん。さん、生理前辛そうでしたが、もうそろそろ生理が終わりますか。と訊かれて、はい。と、きょんきょん。

「話しがないなら、黙っていても良いですよ。」というので、黙って、音楽のジャズをかけていたのですが、、、。

「きょんきょん。さんがジャズを聴いているのって珍しいですね。いつも日本語の明るい歌か、歌詞がある歌なのに。。。」と看護師さん・・・。

「猛烈に暑いので、スイカが食べたいです。」と支離滅裂なきょんきょん。

「良いですねえ。カットスイカなら、ダンナさんに買ってきてもらっても良いんじゃないでしょうか。」とのことでした。

その看護師さんがお帰りになった後、ガクッと気が抜けて、具合が悪くなってしまい、寝ておりました。

3時間か、4時間くらいで起きましたが、夢も見ず深く寝ていたので、今日が何曜日かかんちがいし、「明日は○○だ。」とか思っていたら、違っていました。

教訓らしいことはないですが、とにかく、猛烈に暑い日ですね。

もーもーあ。ですね。

もうれつに、もう、あつくてやってらんねえ。

の、日ですね。

ちょっと涼しいところにいることにします。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?