見出し画像

質問箱★40代の既婚の女性ですが、恋に落ちることはあるのですか。の巻。

おはようございます。

きょんきょん。40代の既婚の女性です。精神疾患夫婦二人暮らしですが、何かの拍子に、恋をすることはあるのですか。という問いに、対してこたえてみようかと思います。

「この方が少し雰囲気や、容姿が素敵だな。考え方も似ていて、物腰がよくて穏やかだ。」とか。

「昔好きだった男性にうり二つだ、話す声の笑い方も同じようだ。」とかの異性に、何年かに一度巡り会うのですが、そういう方をよく観察していると、、、。

「ああ、面倒なことになる。恋に突っ走ったら、今のダンナさんは一体どうなるのか。」とか「相手は独身だけれど、こちらの生活を投げ出してまで、深い恋にはならないな。」となりまして。

ああ、こういうのは、中高年の恋みたいなものなのか、数日間か、何回か相手に会っていると、恋心は薄れます。恋は消滅して、若かったときのような「稲妻に撃たれるような恋で突っ走る」こともなく、物事は静かに終わっていきます。なーんだ。面白さに欠けますね。

でも、ああ、この方が巡り会ってくれて少しの短い時間だったかもしれないけれど、一緒に過ごして楽しい気分だった。みたいな感覚はあります。

このことに関して、主人に意見を聞いたら、「ぼくは恋っていうか、恋愛自体をそんな簡単にしない性分で、きょんきょん。のことを好きになったことも、今もうまく言葉にできない。」と言うので、、、。

「わたしの例えばどこが好きなのか。」「うまく結婚生活を送ってくれているけれど、一人の女性では足りないけれども、二人の女性では多すぎる。という考え方の男性が多いようだけれど。」ときいたところ。

「ぼくは、きょんきょん。ひとりで十分だね。何って言葉にすればいいか分からないし、きょんきょんは、ぼくの方に不満を持って、誰かに何か言っているらしいけれど、ぼく自身は、きょんきょん。に対して文句があったら、本人に言う、陰口みたいな、文句は人には言わず、嫁さんの悪いところは嫁さんに言う。」

「直して欲しいところやイヤだなと思うところを誰かにいうのではなく、きょんきょん。本人に文句というか、これは、こうで、こう考えて直してくれないかな。」と本人にしか言わない。

とのことでした。

それで、誰とでもいいから女と寝たい。女とやりまくりたい。というしまくりしまこのしまくりたいの男性もいらっしゃって世の中成り立つのですが、主人にどう思うか訊いたら、、、。

「ぼくは、興味がないというか、きょんきょん。がセックスをしたいときのやる気がないときじゃないとセックスをして楽しくないしやる気も出てこないから、誰でも寝たいっていう気持ちを持ったことのないちょっと変わった人間で、セックスってたぶん他の人とやっても同じようなことをするのだけれど、だから、ぼくはエロいものの動画とか観ても全然面白いとか感じないから興味が希薄すぎて、観ようと思えば見れるけれど、そんな時間より、ほかの仕事が多いから、エロいものの動画とか、キャバクラとかに行こうと思えばいけるのかもしれないけれど、ぼく自身が変なのか、なんなのか、きょんきょん。のことを好きなのも、なんか、人生で不思議なので、この今の夫婦二人暮らしで楽しいんだ・・・分からないかも知れないけれど。」と言います。

うーんと、まわりの男の友人を観ていると、決まったパートナーとか結婚していても、それなりにほかの美しい女性のことに興味があったり、女友達ではなくて、恋みたいなものに落っこちて、なにか、泥沼になっていたり、アイドルなり、女優さんで決まった好きな女性がいたりするのですが。。。

主人はなんか変な人なのかもしれないです。有名な女性とかで好きな人がとくべついなくて、female friendつまり、気さくに話せる女友達はいても、恋愛感情を混じってしまっている女性とか、アイドルグループの推し活とかしてないです。

なんか。。。ベタベタに惚れられているように話してしまいましたが、主人が相当な変わり者とよく言われたりします。

女性のことの性的な興味より、科学的な自然現象の、、、なんで、なぜこの現象がこのような原因で生じたか。みたいなものに子どもの頃から興味があったそうで。

例えば、虹が日本人には七色に、見えるとか言うけれど、外国では三色で見える。。。という現象についてとか、飛行機雲の変化の現象が好きとかな人なので、やっぱりねえ・・・なんか。。。よく分からないです。

ということで、こんな男性と一緒に生活していると、「なぜ~で、~なのか。」みたいなものの話しになるけれど、退屈はしないので、一緒に生活していてやはり楽しいです。

自然現象の、、、何かについて不思議を抱いて子ども時代過ごしてきてそのことが今も基本の性格みたいです。

わたしは、主人を容姿や考え方で好きになったのかよく分かりませんが、まあ、夫婦で、ノンビリとお互い違う感覚かもしれませんが、なんとかどうにか二人で仲良くしているので、まあ、いっか。

恋みたいなものをしたこともあったのかもしれませんが、、、。

結論

主人のことを好きになってよかったです。うーんとね、、、。

好きになってよかった。(たぶんですけれど。)

★そういえば、昨日厚揚げと椎茸と昆布、大根の煮物を食べましたが、大根の味がしみていて、大根ばかり食べました。冬野菜おいしいですね。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?