見出し画像

おはようございます。主人はコロナの後遺症で、とても去年の夏からダルそうですが、この頃は、きょんきょん。が作った家庭的なものを食べてくれるよ。の巻。

おはようございます。

きょんきょん。精神疾患夫婦ふたり暮らしです。

夫婦ふたりで、去年の夏にコロナになったのですが、わたしは後遺症が全く無いけど、主人はコロナの後遺症で、倦怠感がとても強くて、いつもダルいみたいです。

主人は、在宅ワークをやっているのですが、ふたつの仕事をしていました。

ふたつの仕事って忙しいので、わたしは寂しかったですが、去年の8月の上旬にコロナによる後遺症が、彼だけとても強くて、食事も、秋頃も、口溶けの良いアイスクリームとかしか食べてない状況でした。

ふたつの仕事を、生きがいと言っていた彼だけに、仕事をひとつだけ辞めるか?を半年くらいの間、悩みまくっていました。

この前の、いつものコロナの後遺症外来にかかった日の夕方に、来年の仕事を、ひとつだけ辞めることを決心したよ。と彼のクチから聞きました。

何て言えば良いのか?わたしは分からないままだったけど、お疲れさま。これから先も大好き。と言いました。

一緒に、夕焼け雲を観ていて、わたしからキスしてその日は終わりました。

特に何もせずに、お疲れさまパーティーも無いけど。それで良いと主人。


画像ですが、一緒に観ていて面白い形をした夕焼け雲です。

その日を境に、わたしも肩に入れてきた力を抜いて、波はあるけど、よく料理や、トイレ掃除して、洗濯機回し、シーツだけ干し、靴下とトランクス干しとかも、食器洗いも、なるべく自主的にやれるような感じになりました。

主人は、倦怠感がとても強くてダルい状態ですが、前よりは、表情や笑う回数の笑うという事が多くなってきています。

あれだけ、ダルい状態で、イラッとしがちだった彼は、わたしが作った家庭的な感じの料理を夕ご飯は、ニコニコして食べてくれる日が増えてます。

それで、わたしも、半年くらいの間ですが、彼と一緒の部屋にいるとつらいと感じた事も多かったですが、今現在では、彼は、ひとつだけの仕事は、辞めざる負えないから、一緒にいて、柔らかい表情や、笑いジワを観るとわたしもうれしいです。



今朝がたのけんちん汁です。わたしが作ったよ。


良い事や出来た事、良いこと見つけをしていこうと思います。

いいことに見つけ。

あなたなら、どんな良いこと見つけで、良いことは有りますか。

仕事をひとつ辞めざる負えないのは、大きな環境の変化で、わたしもどうにかこうにか、一緒にいて、楽しい奥さんでいたいと思います。

前向きなことを言葉だけでも言うと、言霊っていうくらいだから、良いことも見つけられるように思っています。

今日一日良い一日をお過ごしください。

ではまた今度ね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?