見出し画像

狐に取り憑かれたわけでもない。スクワットにとりつかれている。の巻。わたしの過食症が治まりつつあり。

こんばんは。

きょんきょん。バテていますが、生きています。

わたしは、ふとしたときから、過食症になって、精神疾患のほかの病状もあることに加え、過食症になって苦しんできました。

コンビニに朝早くにお菓子を、三千円くらい買いに行く。

誰も居ない時間帯の、朝の4時くらい。

深夜というか、早朝のコンビニ店員さんとも仲良くなって、むちゃくちゃ食べて、食べて、食べる行為で、心の中を満たしていたよ。

それが、少し治まってきたと思ったら、スクワットと歩いたり、ヨガみたいなことにはまった。

今日も、40回のスクワットとストレッチをしていた。

「死にたい気分」と主人に訴える一方で、「今すぐスクワットをしたい」と言い出す。

それが、心を満たす行為に今のわたしにはなっている。

体重を減らしたいのではない。もちろんのこと、少し減れば良い。

初めのうちは、寝たきりにならないように・・・という重症な、運動なんてできないきょんきょん。

2年前の夏、訪問看護師さん利用で、「このままだと寝たきりになってもおかしくないです。心配。歩けますか。」と自宅内でも歩くのが困難なくらい寝てばかりいた。それか、食べていた。

体力が落ちているので、自宅内で転ぶこともよくあった。

スクワット・・・一体いつやめるのか、分からない。

過食症が拒食症になったわけではない。

今のわたしに。

とりつかれている。、、、のは、心の置き場所が、スクワットとかの筋トレなんだ。

うまくいえないけれど。

これはこれで、結構しんどい。

ではでは。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?