見出し画像

バファリンの半分以上はやさしさだと思う

今日、1回目のワクチン接種を受けてきた。

昨日までに体調不良への備えとして、栄養ゼリーや飲料、熱さまシートなどを買い込んだ。

しかし、解熱・鎮痛剤が薬局で売り切れだったり、ネットでも入荷待ちだったり。

どうするかなぁと悩んでいた。

そんな時に、やはり持つべきものは良き仲間である。

既に2回接種済みのNPO仲間が、残っていた薬をくれたり。

職場の上司がバファリンプレミアムをくれたり。

バファリンの半分はやさしさで出来ているというのは、あながち嘘ではないと思う。

いや、もはや半分以上かもしれない。

そのやさしさで、心の不安が少し和らぐ。

やさしさをくれるみなさん、ありがとうございます。

これで1回目を乗り切れそうです。


現在、打った部分の痛みはあるが、特に体調不良にはなっていない。

1回目はそれほど副反応はないらしいが、

今日の夜から明日にかけては油断せずにいよう。

そして、体調が良ければやさしさを返しにいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?