見出し画像

「ありがとう」の言霊が言えなくなった私のその後。

言霊人体実験 約40日経過・・・


6月半ばから始めた、言霊人体実験。

はじめて10日ばかりした頃、
〝 夫に対する感謝の気持ちが あふれてきた~っっ!!! ”
・・・という、出来事があった。(^^♪
(noteに投稿した。)

私の人体実験(^^; は、
このまま、順調に進んで行くかに見えた・・・。

が、

その後・・・

実は、6月末頃、「ありがとう」が続かなくなった。
(T_T)(T_T)(T_T)

色々なこと・・・
不安とか、怒りとか、悲しいこととか ・・・があって、
「ありがとう」と、スッと
口に出して言える心境では、なくなってしまった。

いや、

感情云々とか無しに、
ただ機械的に唱える、ということも、
やろうと思えばできたんだろうけど、

・・・んなコト言ったって、
やっぱり、
「ありがとう」って思える気分じゃない、
っていうような出来事が続くと、
「ありがとう」を発声し続けるのが、
つらいもんなんだなあ・・・。

機械的に言えばいいだけ、って
頭ではわかっていてもね・・・(T_T)

こういう時、
私の頭の中は、
「ありがとうありがとう・・・」を、つぶやきながら、

どんどんと、
嫌なコトや、
不安や、
自分なんか、どうせ・・・

・・・といった感情が、
どうしても浮かんできてしまって、
そちらに意識が向いてしまうので、
「ありがとう」が、
続かなくなってしまうのだ・・・(T_T)

・・・というわけで、
私の100日ありがとう言霊人体実験は、
早々に、頓挫したのであった・・・(^^;(^^;(^^;


言霊人体実験 再開!?



しか~し!

私は、
今日からまた、再開することにした!

それは、なぜか。

理由は大きく2つ、ある。

再開の理由1:友人の言霊体験


数日前に、ひょんなことから、
友人が言霊体験を語ってくれた。

彼女いわく、
数年前に、
体調を崩してしまったことがあったそうだ。

その時、
患部に手を当てて、
やさしくやさしく
心を込めて
「ありがとう」を、言い続けていたらしい。

そうしたら!
ある時、
「ありがとう」を言いながら、
めっちゃ心地よくなり、
「身体がふわ~っと浮いてしまいそうなくらい、
気分が良くなったのよ~!! (*´ω`) 」 

・・・とのこと。

「へえ~、そんなことあるのかなあ・・・」
と、
疑り深い私(^^;は、
にわかには信じられなかったのだが・・・。

「ん!?」と、ひらめいた!

実はここ1ヶ月ほど、
左手親指の第1、第2関節が曲がらな~い!

病院で診てもらわなきゃ~と思いつつ、
何だか腰が重くて、そのままになっている・・・。(^^; 

・・・ならば!

私も友人のマネをして、
この左手親指さんに、
「ありがとう」を、言ってみようかな、と思ったのだ!

もし、これで、何らかの変化があったら・・・

奇跡体験!アンビリバボー(◎_◎;) だ~~~!!!

再開の理由2:自分の気持ちの変化


前述したとおり、
色々なこと・・・
不安とか、怒りとか、悲しいこととか ・・・があって、
私は「ありがとう」の言霊を、
続けられなくなっていた。

だけど、
ここ数日で、
少しずつ元気が出てきた(^^♪

不安とか、怒りとか、悲しいこととかが、
なくなったわけではないのだけれど、

「私は私、文句あっか!!」

って、思えてる。

だから、
今なら、また、「ありがとう」を、
スッと、
自然に発声できそうだ。

さあさあ、
果たして、この気持ちが、
いつまで続くことやら・・・(^^;

まあ、
気負わず、
気楽に、
試してみようじゃないの!
(何度中断したって、過去の分は、
ちゃんと貯金されてる、ということらしいし(≧▽≦) )


あらためまして・・・
今日から、

1日1,000回のありがとう言霊人体実験、

再開を宣言いたします!

やっほ~い!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?