記事一覧
オーストラリア・金曜島レポ!①
金曜島に移動してから、あっという間に2週間!
毎日が楽しく充実しています。
11/6にケアンズから金曜島に移動しました!
ホーンアイランドからは、バス&フェリーで木曜島へ行く予定が、フェリーが故障中らしく、ホーンアイランドまでお迎えにきて頂き、金曜島へ無事に到着!
いつ来ても、最高なところです♪
今日も読んで下さりありがとうございました!
次回もお楽しみに!
オーストラリア・ケアンズレポ2日目!
1日目は朝早くから遊び倒したので、2日目はゆっくりと。
昨日スーパーで買った、パンとヴィーガンソーセージでホットドッグの朝食とランチを。
オーストラリアに着いてから、パンばかり食べていたので、お米が恋しくなって、この日は宿の近くのタイ料理屋へ。
とても賑わっていて、とてもリーズナブルで美味しかったです。
さて、次回は金曜島への道のりを書きますね!
今日も最後まで読んで下さり、ありがとうご
オーストラリア・ケアンズレポ1日目②
今日は、ケアンズの公共野外プール、LAGOONのを紹介します!
朝、7時ごろには宿に着いたのですが、チェックインは14:00から。。
(アーリーチェックイン対応の宿もあるみたい!)
なので、荷物だけ預かってもらって、プールへ!
続いては娘が楽しみにしていた、ケアンズ水族館!
思ったよりも広く、人も沢山いました。
1時間あればゆっくりみて回れる広さでした。
早朝に着いたので、1日が長かっ
母娘旅!オーストラリア・ケアンズレポ1日目①
11/3の夜、20:30ごろ成田国際空港を出発し、
11/4の早朝、5:00前ごろケアンズ時間(+1時間)に、ケアンズ国際線空港に到着!
8歳の娘のとの旅。
成田空港でも、ケアンズ空港でも、
出国手続きの時やセキュリティーチェックのときなど、今は無人の機械で出来てしまうのですが!
家族連れや子連れは子供も一緒に通れるように、有人のレーンに案内してくれたりと、とりあえず空港の方の配慮がすごい
ビジネス講座2回目【ペルソナとは?】
ペルソナとは=たった1人の理想のお客様
ターゲットの気持ちを
いかに的確に捉えられるか
⇩たった1人をありありと思い浮かべることで
ようやく具体的な悩み・心の奥にある本音に辿り着く
ペルソナを設定しないと、悩みや本音に辿り着けない。
例えば、30代女性といっても
*独身のキャリアウーマン
*結婚3年目子供一人
*結婚10年目子供から手が離れている。
など、色んなバリエーションが
ビジネス講座⑤【キービジュアル】
得たい未来をイメージさせたもの=キービジュアル
キービジュアルでの「キャッチコピー」は
ペルソナの気持ちをベースに提言文言(欲しい未来をイメージ)したもの
私の商品買ったらこんな感じになるよ。
こんな未来が待ってるよ。
なった未来を言葉と写真で見せるのが、キービジュアルや商品バナー。
キャッチはペルソナさんの解決したい悩みを打ち出していることが多い。
それを作るには、
ペルソナさん
ビジネス講座2回目④【ビジネスとは?】
そもそもビジネスって何??
お客様の問題解決=理想の状態を提供する
お客様は「変化」に価値を感じて、お金を払う
なので、内容はあまり分かっていなくても、
未来を見せてもらえた時に、
こうなりたい!っていうAfterにお金を払う。
だって、やってみないと、どんなことをするか分からないですよね?
私も真知子さんのビジネス講座を受けたい!って思ったのは、
「自分のやりたい!を形にできる自
ビジネス講座2回目③【自分の価値を誰に届けたいのか?】
ペルソナなくして、ビジネスは始まらない!
自分の価値を届けたい相手に伝える必要がある。
いい商品でも届ける人を見誤ると、申し込みはこない。
自分が誰に届けたいのかを知る必要がある。
第一回目の講座で自分の情熱の源泉を知り、
第二回目で誰に伝えたいのか?その人は何に困っているのか?
顧客について見ていきます。
*ペルソナを意識したワーク*
私の場合。。。
①今までの人生で、価値観が