見出し画像

母娘旅!オーストラリア・ケアンズレポ1日目①

11/3の夜、20:30ごろ成田国際空港を出発し、

成田のLCCターミナル。
ここで国内線と国際線に分かれます。

11/4の早朝、5:00前ごろケアンズ時間(+1時間)に、ケアンズ国際線空港に到着!

8歳の娘のとの旅。
成田空港でも、ケアンズ空港でも、

出国手続きの時やセキュリティーチェックのときなど、今は無人の機械で出来てしまうのですが!

家族連れや子連れは子供も一緒に通れるように、有人のレーンに案内してくれたりと、とりあえず空港の方の配慮がすごい!

本当に有難いです。
ちなみに、家族連れや子連れも結構いました。
安心して、子連れ旅ができますね!

私は格安航空のJet starでチケットを取りました!
オーストラリアへ行く便は、出発は夜!着くのは朝!ですが、安いのです!

片道1人3万円ほど!座席指定や、預け荷物を追加すると+で料金がかかりますが、それでも安いですよね!

コロナ前は毎晩、関空と成田からオーストラリアへ飛んでいましたが、現在は数日に1便。

しかも本当は11/4の便を予約していたのですが、1ヶ月ほど前にまさかの11/3に変更なり。。

なのでほぼ満席でした。

ケアンズ空港に着いたら、入国審査、荷物を受け取って、検疫、税関を通り、終了!


まだ6時なので、、、
とりあえず空港カフェにてコーヒーを。

ちなみに、私は白米を入れていたのですが、白米は持ち込み禁止でした。。小さな虫が入っている可能性があるから。らとのこと。悲しい、、調理済みのパックご飯はオッケー!

食材を持ち込む際はお気をつけて!


空港からケアンズ市内まで、私たちは荷物が多かったので、タクシーで予約してる宿まで行きました。


ワゴンの大きなTAXI。
空港から市内まで約$30

宿はアパートメントタイプの宿。

ケアンズセントラル駅のすぐ近くの、こちら!
「サザンクロスアトリウムアパートメント」
https://bit.ly/3DAuJfX

共同のプールが3つもあって、
ジムとサウナもあって、バーベキューグリルもあって、ランドリーもあって、

ここは温水のプール。
ジャグジーもあるよ!



部屋には簡易キッチンが付いているので、暮らすように滞在出来ます。

この日の夜は、近くのショッピングモールのスーパーマーケットでピザとカット野菜のサラダセットをを買ってきて、お部屋のテラスで頂きました!

ひとつひとつが大きくて、、
2人だとかなりの量になってしまう。
日本みたいに小さいパッケージなどはない。
プラントベースの食材が豊富でした!
色々食べてみたいけど、
いかんせん一つのパッケージが多すぎる!!!

最後まで読んで下さりありがとうございました!
次回はケアンズのプールについて書きまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?