見出し画像

オーストラリア・ケアンズレポ1日目②

今日は、ケアンズの公共野外プール、LAGOONのを紹介します!

朝、7時ごろには宿に着いたのですが、チェックインは14:00から。。

(アーリーチェックイン対応の宿もあるみたい!)

なので、荷物だけ預かってもらって、プールへ!


浅いところから、1.55mまでの深いところ、
砂浜もあり、子供から大人まで楽しめます。


ライフガードが6:00-21:00監視してくれてます。
ライフガードはいない時間帯もプールには入れます。


噴水もあったり、広いし楽しい!


こちらに、
トイレ、更衣室、シャワー、ロッカーがあります。


温水シャワー&更衣室


反対側にトイレ


救護室もあります。


プールの隣に、公園のいたる所に、
バーベキューコンロがあり、誰でも無料で使えます。


朝は人が少なかったですが、昼ごろになると、
平日も土曜日もとても賑わっていました。

続いては娘が楽しみにしていた、ケアンズ水族館!


3.4年ほど前にできた、新しい水族館。
大人$48
子供$30
高い・・・


川魚、爬虫類、海水魚
色んなブースで飼育委員さんのお話しがあったのですが、
英語なので、何を話していたのかまったく分からず、、


子供が楽しい仕掛けもチョコチョコ。


トンネルもあったよ!


こんな展示もありました♪


思ったよりも広く、人も沢山いました。
1時間あればゆっくりみて回れる広さでした。

早朝に着いたので、1日が長かったです!
満喫!

今日も読んで下さりありがとうございました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?