見出し画像

ターキッシュエアラインズで出発!

2024年6月5日に成田空港からイスタンブールへ向けて出発『トルコ旅行8日間』

団体ツアーなので事前に席の予約は出来ません。お金を払えば並び席までは予約出来ます。


私は極度の閉所恐怖症で、窓側に長時間押し込められると脂汗が止まりません💦
出来る限り通路側を狙いたい!

今回はターキッシュエアラインズが7時半頃にはチェックインが出来るだろうと言うことで、集合場所へ早めに行き予約番号をHISより受け取り自動チェックインを試みました!

団体ツアーはだいたいが後ろの方にまとめて席が確保されていますが、その中でも席を選ぶのは早い者勝ち。

自動チェックインは神!!
スムーズに通路側の席を確保することが出来ました。

もちろん、荷物はチェックインカウンターへ預けますが、有人カウンターで席を確保するとなると既に自動チェックインで席を確保されている方がいるので、希望の席を取ることは難しくなります。自動チェックインをおススメします。

荷物も預けていざ出発!

イスタンブールへ出発


全てが順調にすすみ、10時35分の出発に向けて搭乗していきました。
初のターキッシュエアラインズ。

機内

ブランケットに枕、ヘッドフォンが置いてありました。
席も極端に狭いってほどではありませんが、エコノミーはエコノミー(笑)


アメニティー

離陸1時間後くらいにアメニティーが配られました。
色は2種類、帰りも違うポーチのデザインのものが配られましたよ。


アメニティーの中身

スリッパや靴下、アイマスクに歯ブラシ等が入っています。
ポーチは可愛いので何かに使えそうですね。

飛行時間は13時間、私はiPhoneに音楽や映画をダウンロードしてたので飛行機の映画は見ることはありませんでした。


機内食

だいたい離陸2時間くらいで機内食が配られました。
日本食かトルコ料理ですね、私は迷わずトルコ料理。

機内食1回目

グリルチキンでしたが、野菜もハーブが効いていて美味しかったです。
ターキッシュエアラインズは温かいパンが配られます、これも美味しい。ワインも頂き満喫した機内食でした。

お水を1本後で配られます。

13時間のフライトは長いですね。
そんなに寝れるわけでもないし、ひたすら飛行時間を眺めていました。
機内食後にはコーヒーや紅茶のサービスがありますが、それ以外は自分で声をかけてもらうスタイルですね。

離陸2時間前くらいに2回目の機内食が配られます。

機内食2回目

こちらは選べないのでオムレツの一択です。
どれも美味しい!機内食にしてはですよ(笑)

そしてそんなに遅れることもなくイスタンブールへ現地時間17時05分到着。


ここから入国を済ませ国内線に乗り換えてイズミールへ!


次回は乗り継ぎから最初の宿泊地までをお届けしますね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?