見出し画像

人が、感情的になる時

人が感情的になるのは、
その"カケラ"がその人の中にあるから。

カケラっていうのは、自分の中の、
価値観や考え、信じていること。

カケラがない時は、反応しないんです。

私がかつて30代のまだ若かった頃
(若い、と信じてた頃、笑)

2軒隣の子供ちゃんに、指さされながら、
『あ!メガネザルのおばちゃんや!』
って言われて。

ん?なんか、私の方を向いて、
私しか今ここにはおらんけど、
私、裸眼2.0やし、眼鏡かけるの苦手やから、
かけたことないし、
おばちゃんちゃうし🤣
(自分は若いと信じてる!笑)
はて、、、誰のことなんやろ?
って、華麗にスルーしました。

自分の中に、そのカケラが無いから、笑
反応すらしないんです

すべては、自分の内側

心地よく無い反応が起きた時は、
自分がどんな考え、信じていることがあるのか?
それに気づく、チャンス、ですね。

気づかない限り、品変え人変え、
同じ体験を繰り返すことになる。

その考えがあることに気づいた時が、
手放すチャンス😊

すべての出来事は、宇宙からの贈り物🎁

手放す度に、新たな自分に出逢える
最高のギフト、受け取って行きましょう😌

ひとりで向き合うのが、難しい、、、
そんな方は、是非、ご一緒に😊

ORATIO 祈りを込めて🕊
KYOKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?