見出し画像

陰極まれば、陽となる⁈ 思考の反転ポイント

YouTube毎日配信を始めて、10日目。
素晴らしい!わたし!👏


初めの方は、動画を撮る前に、、、
話慣れてるはずやのに、、、

ああ、どうしよう。
なにを、
どう、
話したらええんやろか。
ああ、腰が重い。

って、思ってました!


で、よくよくその重さを見てみたら、

結局、
なにを、どう、話したらええのか? は、

なにを → こんなこと話したら、人からどう思われるんやろう?
     こんな内容で、発信してるで、この人。って思われる。
     認めてもらえなかったら、どうしよう、こわい。

どう → 上手に、面白く(ここは外せない)話さなあかん。
     下手に話したら、こんな話し方で、発信してるで、この人。
     たいして面白くないのに、発信してるで、この人。
     って思われる。
     認めてもらえへんかったら、どうしよう。こわい。
     面白がってもらえへんかったら、どうしよう。こわい。

”誰かから認めてもらえなかったら”、どうしよう、こわい。
という体験しがちな、おそれ、でした。


そして、さらに、自分で、ひとりツッコミしてみました。

『で?
 認めてもらえなかったら、ナゼ、こわいの? 
 認めてもらえなかったら、どうなるの?

『で?
 面白がってもらえなかったら、ナゼ、こわいの? 
 面白がってもらえなかったら、どうなるの?』』


そしたら、、、なんと、、、
答えが無かったんです、笑

あっさり見抜けた、幻想でした。

はて、わたしは、一体ナニをおそれてたんやろか??
さ。次行ってみよー。
って、結構、軽く転換できちゃいました。


とことんマイナスまで行けば、プラスに転ずる反転ポイントが
必ずあるんです。

どこかの瞬間で、

はて? ナニを悩んでたんやっけ。。。。?次、行ってみよ。

ってなりますね。

今、ようやくチャンネル登録者数が100人を超えたところで、
🦣ウレピー❤︎ とか言っちゃってる、
これから増えるしかない(笑)段階なので、
これ以上のおそれは出てこなかったけど、

これがある程度、増えた=手に入れた、という感覚があるところにあると、
今度は、
だって、登録者数が減ってしまう=手に入れたものを失ってしまう。
など、諸々のタイプのおそれを登場させるんだろうな、
小さな可愛らしい私は。。。って思います。


これからの時代、いかに自分の中にあるあらゆるタイプのおそれを手放し、
真に、自由な心で、生きれるか!が
本当の豊かさ、本当の意味での幸せのKEYになってくるので、
日々日々、面白がって、自分の中から出てくるおそれちゃんと対話して、
来るべき、大きな転換期へ備えたいな、と思う今日この頃です。

皆様も、何か重たさ、不快感みたいなものを感じたら、
とことん、そのおそれちゃんに問いかけて、聴いてみてあげてください。


慣れるまでは、難しいかもしれません。
そんな時は、セッションをご活用ください☺️



ちなみに、重かったはずの腰を上げて、撮影したら、、、
ひとりで50分も喋ってました🤣

おそれを手放す為に、役立つ情報をYouTubeでは
毎日発信してます☺️
今日は、その50分喋り倒した一部がこちらになります😆


世界中の女性が、
もっと自由に、もっと自分らしく、
内なる無限の光を解き放てますように

祈りを込めて🕊🕊🕊
KYOKO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?