見出し画像

noteはじめました

ご挨拶

どうもはじめまして。
能力開発士Kyokoと申します。

主に、アメブロの方で記事を書き活動していますが、
noteの仕様や特性を知り活用したいと思いはじめました。

よろしくお願い致します。

潜在意識に興味を持った経緯

12年前に、人生に行き詰まった時に、引き寄せの法則を知りました。
この頃から既に、引き寄せの達人と呼ばれる人たちが存在していて、達人のまとめを読んでは、日々メソッドを試すことに明け暮れていました。

例を挙げますと、
イメージング、リストアップ法、199式アファメーション、今今メソッド
セドナメソッド、マネーゲーム…etc

お金が欲しい…理想のパートナーが欲しい…

これらのメソッドをやり続けても、願いが叶うことは決してありませんでした。むしろ悪化して更に更に苦しくなっていきました。

収入は一向に増えないし、出会いもない…
出会いの場に参加してもいい人には出会えないし、いたとしてもいつも逃げられる…
こんなパターンを繰り返していたのです。

引き寄せの達人は、達人だからこそできたんだ。
達人は誰でもできると皆言っておきながら、私にはとても人間技とは思えませんでした。

何をやっても何をやってもできない自分を責めてばかりでした。

一年程メソッドジプシーを続けて、

もう自力で何とかするのは無理なんだ

どうにもならない

そう諦めた時、

スピリチュアルの遠隔ヒーリングの存在を知ったのでした。
この遠隔ヒーリング、当時の私にはまさに光だ、そう思っていました。

でも、この選択が私を更に追い詰めることになりました。

エネルギーワークの世界に足を踏み入れたのは、今から11年前。

エネルギーワークとは何ぞや?
遠隔ヒーリングとは何ぞや?

怪しいし、どうせ高いんでしょ?なんて思っていましたが、無償ヒーリングを提供しているヒーラーがたくさんいて、信頼できそうなヒーラーがいるなら、まず無償ヒーリングを受けてみて効果を確かめてみたらいいんじゃないかということで受けてきました。
無償ヒーリングを受けてみると、電気風呂に入っているかのような体感があったので嘘じゃないんだ、本当にエネルギーが送られているんだということがわかりました。
とあるブログで、ヒーリングの口コミを書いている方がいて、その人が、本物だと自信を持って薦めているヒーラーがいたので、そのヒーラーのセッションを受けてみることにしました。
Skypeを使った通話ワークで、会話をしながらヒーラーがリーディングをし、私の潜在意識にあるブロックやカルマを浄化して良い状態に書き換えていくという独特の手法でした。
数日して、私のいた部署が合併により解体され、嫌いな人が次々と異動になりました。
元々、スピリチュアルには懐疑的な私でしたが、このように即効性がある(あったように見える)と本物だと思ってしまうし、依存してしまいます。
実際、何度も依頼していました。
ヒーラーにはコイツいいカモだと思われたことでしょう。
ただ、ヒーラー自身がアップデート?したことで大幅に値上げをしはじめたのを機に縁が切れました。

縁が切れてから、このヒーラーのように実績のある似たような人を探し、何か問題が起こる度にヒーリングを受けてきました。
全く同じヒーリングができる人がいると、安い方の人を選んで受けていました。
無償一斉ヒーリングも逃さず参加していました。
自分で問題を掘り下げるのはめんどくさい、その分何もかも自動でやってくれるヒーリングは効率が良くて便利だ。
ヒーラーの方が私よりも確実に、この世界の仕組みを理解しているし、知識もある、そう思い込んでいました。

しかしながら、大きな効果が出るといっても本当に一時的で、しばらくするとまた元に戻ってしまいました。
(何故そのようになったのかは今では理解できますが…)

状況が戻ったり新たな問題が出てくるとまた直ぐに依頼してしまうのが癖になってしまいました。
こんなことを繰り返すうちに、お金がどんどんなくなっていきました。

おかしいな、ヒーリング受けているのに根本的な解決にならないぞ。
ヒーリングを受ければ受けるほど現実が好転し、ヒーリングに頼らなくても生きていける人生になっていくのが本来の流れだと思うんだけど。。。。
何故かヒーリングを受ければ受けるほど深みにはまっていく。
何故何度も受け続けなければならない?私は騙されているのか?
この負のスパイラルから抜け出さないと!!!

そんな時、私がたまたま目に留まったブログがメンタルセラピストTSさんのブログでした。
この時の私は、交際相手との関係に悩んでいる最中でした。
後で私が一番叶えたかった願望が明らかになるのですが…。
今思うと本当に馬鹿みたい、あの時の私は抽象度低かったのだなと思っております。引き寄せの法則も今では馬鹿馬鹿しいと思っています。
TSさんは、占いやヒーリングがインチキだとはっきり仰っており、何故インチキなのかを具体的に示されていました。
正直その時まだ半信半疑でしたが、スピリチュアルに対する不信感が募るばかりだったのでダメ元で波動体感講座を受けてみることにしたのです。

私が、波動感知能力を取得し、波動の良し悪しが判断できるようになってくると、今までの私では全く判断できなかったことが見えてきました。
でもまだ私は不十分でした。
占いやスピリチュアルを否定まではできていたのですが、スピリチュアルを否定している気功師やコーチに対してまだまだ寛容な姿勢が残っていて、
その人たちまでも偽物だと認識する必要があったこと。そして、この人たちの真の正体がわかった瞬間とてもショックでした。
残念ながら、私がお世話になった人は全て邪気が感じられたのです。
つまり全員が詐欺師で全滅だったのです。。。
人生が良くなるどころか、この人たちの邪気をもらっていたんだと思うとショックでしたし、この現実を受け入れることにとてもとても時間がかかりました。

私と同じような状況になった方は、たくさんいると思います。
一般的なスピリチュアル商品・ヒーリング施術・占い・コーチングの9割はインチキです。何も理解していない状態で、これらの商品を買い続けることはとても危険です。
取り返しがつかなくなる前に、目を覚ましてほしい。そんな思いから指導者としての道を歩みはじめました。

こちらでの更新は不定期となりますが、
アメブロでは提供できないサービスを提供したいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?