見出し画像

ヨガで深呼吸。腹式呼吸。

ヨガサークルに入ってヨガを毎週してます。

初めてのヨガは体がカッチカッチで体が思うように動きませんでした。
ところが、ある日突然に
「前よりも体が伸びている!曲がるようになっている!」
感覚になりました。嬉しいーーーーーーーーー😃

画像1

鋤(すき)のポーズも以前は首が痛くなってできなかったのが今は、足が床につくようになりました。継続は力になりますね。

前屈もカッチカッチでしたが足に顔がつくようになりました。
一息を吐いて吐いていくと、体がググッと伸びてきて私ってすごいー!になります。

息を吐き切ってから新しく息を吸い込みます。
この時、吐ききれば自然に入ってくるから意識しなくていいと言う方もいますが、
意識しないと吸う時に浅くなるので
腹式呼吸を意識してお腹を膨らめて吸います。

長く吐いてから長く吸ってを繰り返していきます。
体もさらに緩んで緩んで柔らかくなっていきます😊

深呼吸をすると
気分が落ち着く。
血圧が下がる。
酸素が血中に流れる。
緊張がほぐれリラックスする。
体が緩み柔らかくなる。
副交感神経が優位になる。

深呼吸は良いことづくめです。
お勧めです💕
毎日の習慣に取り入れたいものの一つです。

最後までお読み頂き
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?