見出し画像

家族のためではなく自分のことを大切に

家族のことを思って
行動していました。

こんなにしているのに
家族が解ってくれない。

こんなにしているのに
反応がない。

こんなにしているのに
自分の時間がなくてイライラする。

家族を1番に考えて
自分のことを後回しにしていませんか?

私がそうでした。
自分のことを後回しにしていたので
日々の生活に追われ
心に余裕がなくなり
家族のためと思っていることが
逆に自分のしたいことができずに
不平、不満を持っていました。

やはり自分が充実して
喜んでいるからこそ
家族や人に対して愛を持って
接することができます。

画像1

自分はこれが喜び。
自分はこれを食べたい。
自分はここに行きたい。
自分の好きな似合う服を着る。
自分の気に入ったオブジェを部屋に置く
自分の好きな花を飾る
などなど

自分を大切にして
自分を喜ばせてます。

今年は
ブログを読んでいただき
ありがとうございました😊

来年もどうぞよろしくお願いします😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?