見出し画像

おままごと、チャラ男の役は?

チャラ男シリーズ#2

「おうちごっこが女の子のなかで流行ってるんですけど、息子さんいつも一緒に遊んでるんですよ~」

幼稚園の個人面談のときに先生から言われたこと。

他の男の子は違う遊びをしてるので、気を利かせた先生が、イヤだったらイヤって言っていいんだよって伝えたところ、息子は「ううん、いいの~」と。
「お布団をかけてもらったりして、まんざらでもなさそうなんです。楽しそうにしてるので私も見守ってます~」と先生ニコニコ。

聞けば
息子の役はバブちゃんかネコちゃん。
バブバブ~か、ニャ~ニャ~か。
言うことが違うだけで、要するに甘え役。

しっかり者の女の子たちに囲まれて
男一人ゴロニャンと甘えてる息子の姿が目に浮かぶ。

・・・チャラい。

お父さんかお兄さん役じゃないのね。。
まぁ本人が楽しいならそれでいいか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?