本音や魂に惑わされない為に

今日から不食です

「本音で生きよう!魂から生きる!自分らしく♪」

……みたいなのって、大切とは思いますが、


わたしとしては、まず腸の環境を整えて食生活を改善することが先決かと思います。


何かの甘いものや小麦製品、添加物が入っている食べ物や飲み物等を、定期的に欲している場合、

それは魂から来てるとか、本音ではなくて、

腸内環境から来ているかもしれませんよ?




可能な範囲で短い断食を繰り返しつつ、

自分がよく欲する食材や飲み物を1週間くらい避けて、新鮮な生野菜とか消化に良い物を選ぶようにしていく。

そういう生活を1ヶ月とか2ヶ月とか試してみて、腸内環境が変化していきながらも、

やはり、ジャンクな物がどうしても食べたいとかあるなら、

それはもしかしたら、魂的にグルメを体験したいとかあるかもしれません(断食がうまくいかず、腸内に宿便が残っていたり、生活習慣が問題で、魂が欲しているとも限らない)。


自分の本音や魂を問う前に、

腸や脳を空っぽにする(断食や情報断食をする)ことが先だと思っています。


誰かのヒントになれば。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?