見出し画像

はじめまして

いつもノートを読む側だったのですが
昨日彼から言われた
「書いてみればいいじゃん」の
一言で書くことを決意しました。
そんな思い立ったら即行動に移す
私の自己紹介から始めてみますね。

ニックネームは「きょん」で行こうかな。
しっくりくるし。
長い文章で綴るよりも
私の身の回りのあれこれを端的にお話しすると
下記通り。

◇出身
 →鹿児島市
  就職を機に初めての上京
  やっぱり思うのが鹿児島人って温かいし
  食事も美味しいんだよな〜

◇職業
 →ブライダルプランナー
  私は親戚が80人ほどいて
  幼い頃から結婚式に参列することが日常だった
  幼いながらも毎回感動して
  「私は私の家族がやっぱり大好き!」と
  毎回そう思い、涙する。
  そんな結婚式の場が大好きで
  ブライダル業界で働くことに憧れを抱いてた

◇性格
 →大雑把で面倒くさがり屋なO型です。
  ただ、この性格を直そうと思ったことは
  ありません(笑)
  「白黒はっきりする」とか「0か100か」
  みたいな、そんな性格です。
  そんなとんでもない我の強さは
  一周回って誇りに思ってる
  (この自己肯定感の高さは兄弟みんな一緒らしい)
  私の性格って、
  中心がちゃんと分かりやすくて
  的を指す弓道みたいだなって思ったから
  今回のサムネ(?)これにしたよ。

◇特技
 →文字を書くことかなあ。
  高校生の時に書道パフォーマンスに憧れて
  初心者で書道始めたんだ。
  一応、九州大会にも選抜いただいたけど
  段とかは持ってない。
  今はパソコンばかりの仕事だけど
  お客さまに一筆書く時間は
  一旦心が落ち着く瞬間で、好き

◇好きな色
 →赤と黄
  専門学生時代にパーソナルカラーを学んでから
  自分に似合うオータム色ばっかり着てた。
  でも今は彼が水色が好きっていう点から
  いろんな色を着るようになった。
  (こういうところは我が強くない)

◇苦手なあれこれ
 →梅干し
  祖母の家には大きな梅の木があり、
  毎年梅干しを漬けてくれます。
  私を除いた家族みんなは、
  祖母の作る梅干しが大好きです。
  好きになれなくてごめんね。
  でもお腹痛い時とかは解毒作用と思って
  がんばって食べてるんだ。

◇個人的なネタ
 →母方の祖母は代々受け継がれている鰹節屋さん
  鰹節を買ったことがない。
  都内の飲食店にも出汁として
  使用してくれてるところがあるんだって
  そんな母の実家が誇らしい

◇これから
 →私の意見を人に話す機会って、
  普段家族などの身の回りの方だけなので
  私の意見に対するあなたの意見に
  とっても興味があって気になります。
  なので良かったら聞かせてね

お伝えは以上です。
まだ今回は初回ということもあり
端的に自身の紹介をさせていただきました!
こんな変わってる性格を
知りたい人っているのかな(笑)
ただ、このノートでは他人からの視線は
第一には気にせず自分が思ったことを
思うがままに文字に残す。
そんな思いで綴っていきますね。

よかったら読んでください⭐︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?