芋出し画像

📓知らないうちにあなたの「運」は䞋がっおいる運の良さを導く公匏

noteプレミアム䌚員ずなり、

ようやく予玄投皿をするようになりたした。

午埌は19時30分です。

これからは、
予玄投皿をしおいたず勘違いしお、
投皿をわすれるずいう珟象に気を付けようず思いたす笑


共育LIBRARYぞようこそおいでくださいたした✚

教育、人間、人生など、様々な「知恵」や「情報」が詰たった図曞通のような、皆さんがく぀ろぎ、人生の「気付き」を埗たり、知的奜奇心を満たしたりできる居堎所を目指しおいたす😌

どうぞ、ごゆるりずお過ごしください。

共育LIBRARYりょヌやん、元教垫です。


「運がいい人」

ず聞いお、
あなたはどのような人を思い浮かべたすか

宝くじが圓たった人でしょうか。
裕犏な家に生たれた人でしょうか。
たたたた事業が成功した人でしょうか。

䞖の䞭には、
確かに、
動かしがたい「運」の芁玠はありたす。

どの時代に生たれたのか。
どの囜に生たれたのか。

ずいったものです。

さらに蚀えば、

・その人の知胜
・ルックス
・運動胜力

ずいった、

玠質環境

で構築しおいく芁玠もありたす。

ただ、
䞊蚘のような運の芁玠をもっおしおも、
その人が人生で自分が望むものを実珟できるかは分かりたせん。

「成功した」

ず蚀われる事業家は、
幌い頃に、
貧困な家庭環境で育っおいたりずか、
病匱な身䜓であったりずかする人は倚い。

「経営の神様」

ず呌ばれた束䞋幞之助さんも、

「自分が成功できた芁玠はこの぀しか考えられない」

ず以䞋の぀の条件を述べおいたす。

・貧乏であったこず
・孊歎がなかったこず
・䜓が匱かったこず

普通だったら、

「運がよくない」

ずいうカテゎリヌに入りそうな条件です。

しかし、これらがあったから成功できた。

「運がいい」

ずは、䞀䜓どのようなこずを指すのでしょうか。

そこで、
この蚘事では、

「運をよくする公匏」

を考察しおいきたす。

運は掛け算です。
運をよくするこずで、
自分の人生の䞭で実珟できる物事を最倧限にたで高めるこずができたす。

噚は人それぞれでも、
その人なりの最倧倀は確実に䞊げるこずができるのです。

ぜひ、
ワクワクしながら読んでもらえればず思いたす。


運の公匏

「運」ずいうものを研究しおきた人たちが唱えるこず。

それは、
運には公匏があるずいうこずです。

運ずいう芁玠を科孊的に分析した結果、
構成する芁玠を现分化し、
公匏に萜ずし蟌んだ。

そんな公匏を芋おみるず、
運の高め方が分かっおきたす。

その䞭の぀をピックアップ。

以䞋のような公匏です。

▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢

幞運行動×倚様×察知×回埩

▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢

党おが掛け算。

ずいうこずは、

行動
倚様
察知
回埩

ずいう、
぀の力を向䞊するこずができれば、
幞運床を盞乗効果的に高めるこずができるのです。

ここからは、
それぞれの力の高め方を解説しおいきたす。


「行動」の高め方

行動の倀を䞊昇させるために行うこずは、シンプル。

ずにかく数を皌ぐこず。

「人生の幞運は詊行回数で決たる」

のです。

実際に蚈算しおみるず分かりやすい。

成功率がしかない難しい仕事に挑んだずしたす。

成功率がずいうこずは、
倱敗率はずいうこずです。

これを耇数回実行しおいくずしたす。

するず、

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

%×%.%
(.×..)

.×..

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ず、段々倱敗率が䞋がっおいくのです。

そしお、
詊行回数がを過ぎたあたりで、
倱敗率は、
を䞋回りたす。

成功率は、.たで䞊昇。

そしお、回目で぀いに

の成功率ずなり、
倱敗率はになりたす。

「確かに、数倀だけを芋ればそうかもしれないけれど、回のチャレンゞは倚過ぎでしょ」

ず思う方がいるかもしれたせん。

ただ、
今回の事䟋はの成功率に挑む堎合です。

モノによっおは、
成功率はもっず高いかもしれない。

そしお、
床のチャレンゞをしお、
そこで埗た孊びや気付きを生かす工倫をしおいけば、自分自身がどんどん成長しおいくこずになる。

するず、
床のチャレンゞの成功率は、
环乗効果的に高たっおいきたす。

事業家たちの蚀葉に、

「回で事業を圓おようず思うな。回やっお回圓たるぐらいの心持でチャレンゞしろ」

ずいうものがありたす。

圓初の回で成功率がになるずいう理論ず比べれば、

回で成功できるならば、
かなり成功率が高いず思えたせんか

チャレンゞをし、
そこからフィヌドバックを埗お、
改善ず工倫を重ねおいけば、

「運の公匏」の「行動」の倀は爆䞊がりしたす。

ここから先は

4,035字 / 4画像
この蚘事のみ Â¥ 100

この蚘事が参加しおいる募集

倚様性を考える

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか